山ちゃんスリムになったな! 南キャン山里亮太原作ドラマ「あのコの夢を見たんです。」、仲野太賀主演で10月放送開始(1/2 ページ)
眼鏡や髪形を山里さん本人に寄せています。
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん原作の『あのコの夢を見たんです。』が、「ドラマ24」(テレビ東京系)の60作目として10月から放送されます。山里さん役として主演を務めるのは、俳優の仲野太賀さんです。ビジュアル寄せてる!
『あのコの夢を見たんです。』は、実在する女優、アイドルをモデルに山里さんが妄想したストーリーを短編小説として執筆したもの。エピソードの種類は恋愛、ファンタジーと多岐にわたっており、月刊テレビ誌『B.L.T.』で連載されたものの中から厳選した16本を短編集としてまとめました。
これまで、「きのう何食べた?」「浦安鉄筋家族」などを放送してきた「ドラマ24」の最新作となる「あのコの夢を見たんです。」。ドラマ化されるエピソードは、小説の中から厳選したものに加え、山里さんによる書き下ろしも含まれるとのこと。
各エピソードの監督は、ドラマ「捨ててよ、安達さん。」などで監督を務めた大九明子さん、「セトウツミ」を手掛けた瀬田なつきさんらが努めます。
同作の主演を務める仲野さんは、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」や、実写映画も公開された「今日から俺は!!」などに出演。いら立ちが限界に達し、妄想物語を書き始める主人公の山里さんを演じるため、赤いフレームの眼鏡をかけ、髪形も本人に寄せています。コメントでは、「実在する山里さんから、遠く離れた妄想の世界で愉快に遊んでいます」と、癖のある妄想の数々に困惑しながらも撮影を楽しんでいると明かしています。
また、同作に出演する女性キャストについては後日公開を予定しており、公式Twitterでは8月30日からスペシャル企画が始まるとのこと。キャスティングについて山里さんはコメントで、「もう感謝とかの前にひたすら驚いております」「とんでもない幸運に包まれたドラマです」と、各キャストが出演してくれたことへの驚きと喜びをつづっています。
(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.