ニュース

山ちゃんスリムになったな! 南キャン山里亮太原作ドラマ「あのコの夢を見たんです。」、仲野太賀主演で10月放送開始(1/2 ページ)

眼鏡や髪形を山里さん本人に寄せています。

advertisement

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん原作の『あのコの夢を見たんです。』が、「ドラマ24」(テレビ東京系)の60作目として10月から放送されます。山里さん役として主演を務めるのは、俳優の仲野太賀さんです。ビジュアル寄せてる!


山里さんを演じる仲野さん

仲野さんに演じられる山里さん

 『あのコの夢を見たんです。』は、実在する女優、アイドルをモデルに山里さんが妄想したストーリーを短編小説として執筆したもの。エピソードの種類は恋愛、ファンタジーと多岐にわたっており、月刊テレビ誌『B.L.T.』で連載されたものの中から厳選した16本を短編集としてまとめました。

 これまで、「きのう何食べた?」「浦安鉄筋家族」などを放送してきた「ドラマ24」の最新作となる「あのコの夢を見たんです。」。ドラマ化されるエピソードは、小説の中から厳選したものに加え、山里さんによる書き下ろしも含まれるとのこと。

advertisement

 各エピソードの監督は、ドラマ「捨ててよ、安達さん。」などで監督を務めた大九明子さん、「セトウツミ」を手掛けた瀬田なつきさんらが努めます。

 同作の主演を務める仲野さんは、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」や、実写映画も公開された「今日から俺は!!」などに出演。いら立ちが限界に達し、妄想物語を書き始める主人公の山里さんを演じるため、赤いフレームの眼鏡をかけ、髪形も本人に寄せています。コメントでは、「実在する山里さんから、遠く離れた妄想の世界で愉快に遊んでいます」と、癖のある妄想の数々に困惑しながらも撮影を楽しんでいると明かしています。

 また、同作に出演する女性キャストについては後日公開を予定しており、公式Twitterでは8月30日からスペシャル企画が始まるとのこと。キャスティングについて山里さんはコメントで、「もう感謝とかの前にひたすら驚いております」「とんでもない幸運に包まれたドラマです」と、各キャストが出演してくれたことへの驚きと喜びをつづっています。

(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 50万円で買った“築50年の家”→4年かけてリフォームすると…… “驚きの費用総額”に「意外です!」