ニュース

つるの剛士、新型コロナ感染で入院 PCR検査で1度は陰性も、再検査で陽性判明

これがあるから怖い。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染したことを8月27日、所属事務所「太田プロダクション」が発表しました。


つるのさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 太田プロの発表によると、つるのさんは8月21日に発熱してPCR検査を実施。結果は陰性で風邪と診断されましたが、その後も咳の症状が続いたため25日に再検査を受けたところ陽性が判明し、現在は保健所の指導のもと入院治療を受けているとのことです。

 つるのさんは24日に自身のInstagramで、「この度、お恥ずかしながら体調不良によりお仕事を何本か欠席。。」と39.1℃の高熱が出て仕事を休んでいたことを報告。「これは…もしや?! と、即保健所へ連絡。指定病院で検査」と事務所の発表通りPCR検査を受けて陰性だったことを明かしていました。

advertisement

39.1℃の高熱が出ていたつるのさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 またつるのさんは、「念のため家庭内隔離」と家族の安全のため屋根裏部屋にこもって自主隔離を実施。感染判明直前の26日の投稿では、「熱はすっかり下がりましたが咳が」「ひたすら家庭内隔離」など現状を伝えていました。


事務所の発表全文(画像は「太田プロダクション」オフィシャルサイトから)

関連キーワード

Instagram | 新型コロナウイルス | 感染

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き