ニュース

ドラマ「親バカ青春白書」“密”なポスター、合成とは思えない仕上がりに驚きの声 「こんな風に撮影されてたんだ」

これはソーシャルディスタンス。

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが主演を務めるドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の公式Instagramが8月28日、ポスタービジュアルのオフショットを公開。主要キャストが勢揃いした“密”なビジュアルの裏側を明かしています。そうやって撮ってたのか!


それぞれのキャストごとに撮影(画像は「親バカ青春白書」公式Instagramから)

シュールだな(画像は「親バカ青春白書」公式Instagramから)

 ポスターは、ムロさんをはじめ、永野芽郁さん、今田美桜さん、中川大志さんら主要キャストが芝生の上に寝そべったもの。それぞれが顔を寄せ合った密なポスターは、コロナ禍ということから1人ずつ個別に撮影した後、合成されたものであることが明かされていました。


合成後(画像は「親バカ青春白書」公式Instagramから)

 今回、そのオフショットが公開。「実はソーシャルディスタンス撮影だった密ポスター」とのコメント通り、芝生に寝転がった出演者が、マネキンの頭を共演者に見立てて撮影したシュールなオフショットとなっており、コメント欄では「なるほど、こんな風に撮影されてたんだ」「こんな感じで、撮るんですね」「そんな感じだったんだ!」など納得の声があがっています。

advertisement

 また、「合成だとは思えないポスターですね!」「気づかんかった!」「大変でしたね。撮るのも編集も…。すごく自然」「この写真撮影した頃、すでに密を避けてたはずだけどどうやって撮ったんだろうと気になってたんですが、合成なんですね! 素晴らしい技術であっぱれです」「プロの仕事ですね!!」など驚きの声が寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」