これはまた滾ってしまいますわー! 「映画 賭ケグルイPart2(仮題)」、浜辺美波ら主要キャスト続投で2021年に公開決定
「まったねー」からの続編ホントにきたぁぁぁ!
人気漫画『賭ケグルイ』の実写化で、浜辺美波さんらキャストが見せる狂気めいた演技が鮮烈な印象を残した「映画 賭ケグルイ」の続編が製作決定。浜辺さんらレギュラーキャスト陣も続投し、「映画 賭ケグルイPart2(仮題)」として2021年に全国公開されることが発表されました。これはまた滾ってしまいますわー!
河本ほむら原作/尚村透作画による『賭ケグルイ』は、『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画。ギャンブルによる弱肉強食が絶対のおきてとしてまかり通る学園に転校してきたギャンブル狂の美女・蛇喰夢子を中心としたギャンブルバトルストーリーで、原作はシリーズ累計部数600万部を突破しています。
その映像化は、2017年夏のテレビアニメ化を皮切りに、2018年1月には映画「トリガール!」「あさひなぐ」などで知られる英勉監督により実写テレビドラマ化。その後、2019年に題名を「賭󠄀ケグルイ××」としたアニメ第2期、その放送終了直後の2019年4月からは原作の豆生田楓戦までを描いた「賭ケグルイ season2」がMBS/TBSドラマイズム枠で放送、さらに2019年5月にはseason2から続く完全オリジナルストーリーの「映画 賭ケグルイ」が公開されてきました。
個性的なキャラクターが“賭け狂い”、狂気の沙汰に快楽を覚える姿が人気を博す同作ですが、特に実写では、浜辺さんの他、森川葵さん(早乙女芽亜里役)らが漫画のような“豹変”を見せ、骨の髄から“滾った”演技が度々話題に。
前作「映画 賭ケグルイ」では、並外れた勝負強さで学園を揺るがし始めた夢子を追い落とすため、学園を支配する生徒会が全校生徒強制参加の生徒代表指名選挙を開催。学園をあげてのギャンブルバトルが繰り広げらるも、夢子の奇策で意外な結末を迎えていました。エンドロールでは夢子たちの「まったねー」のせりふで幕を閉じ、ファンの期待をくすぐっていましたが、まさに有言実行の続編製作決定となりました。
映画化第2弾となる同作は、原作者の河本さん監修の完全オリジナルストーリーで、生徒代表指名選挙後の学園で再び巻き起こるギャンブルバトルが描かれます。キャストは、浜辺さんをはじめ、鈴井涼太役の高杉真宙さん、生徒会長・桃喰綺羅莉役の池田エライザさん、木渡潤役の矢本悠馬さん、五十嵐清華役の中村ゆりかさん、黄泉月るな役の三戸なつめさん、皇伊月役の松田るかさん、西洞院百合子役の岡本夏美さん、生志摩妄役の柳美稀さん、夢見弖ユメミ役の松村沙友理さん、新渡戸九役の小野寺晃良さんら、レギュラーキャスト陣は続投。監督もテレビシリーズの総監督、前作の監督を務めた英勉さんが再びメガホンを取ります。
主演の浜辺さんは続編決定に「まさかまさか、賭ケグルイがまたまた映画化します!! そしてありがたいことに、愛してやまないレギュラーキャスト陣が続投してくださいます!! 賭ケグルイの撮影は、楽しさとギャンブルバトルでの息苦しいほどの緊張感が、たまりません。またあの空間に戻れるなんて、応援してくださる皆様のおかげです。最高の賭ケグルイをお届けできるよう撮影に臨みます!」と早くも滾ったコメントを。また、英勉監督も、「もう帰って来ないと思ってたヒーロー達が、全員横並びでスローモーションで戻って来た感じで泣きそうです。もっかい滾って頂きます」とコメントを寄せています。
関連記事
なぜ実写「賭ケグルイ」の浜辺美波はあんなにも滾るのか――本人に聞いた
浜辺さんに滾りまくりです。英勉監督「滾ってしまいます状態」 『賭ケグルイ』がドラマイズム枠で実写ドラマ化!
2018年1月から放送。さァ、賭け狂いましょう! ドラマ「賭ケグルイ」浜辺美波が恍惚の赤目に
漫画のような“豹変”も見せる振り切った演技とのこと。カズレーザー、ワンコインで池田エライザになれる説を検証→そりゃそうなるよねな姿に
うーんこれは滾りませんわ。浜辺美波×ポプテピピックが新CMで異色タッグ! かわいさ旋風……まきおこしたりますかァ
非の打ちどころがないかわいさだ(パチパチ)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.