ニュース
「コピー本作成の駆け込み寺」 キンコーズが24時間営業の終了を発表(1/2 ページ)
ビジネスだけでなく、創作活動で使った人も多いのでは?
advertisement
オンデマンドプリントサービスを提供する「キンコーズ」を展開するキンコーズ・ジャパンは、店舗の24時間営業を終了することを8月31日に発表しました。
キンコーズでは、1992年から24時間営業をスタート。早朝・深夜など、時間の制約なく利用したいとった利用者のニーズに応えてきました。
今回の24時間営業廃止は、「新しい生活様式において大きく変貌した社会の価値観や、働き方改革を推進する観点」からのもの。
advertisement
なお、キンコーズではCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大防止のため3月より全店舗で営業時間の短縮を実施。24時間営業廃止の発表があった8月31日現在、24時間営業を行っている店舗はありませんでした。
キンコーズのTwitter公式アカウントがこれを発表すると、Twitter上では大きな反応が。
ビジネスだけでなく、同人誌即売会の直前などにキンコーズの24時間営業に助けられた人は少なくないようで、「コミケ前夜にキンコーズでせっせとコピー本作ったのも、今となっては良い思い出だね……」「キンコーズといえば、コピー本作成の駆け込み寺という印象だったが…」という声が多数見られました。
キンコーズではWeb会議サービスを利用した「オンライン商談」やオンライン入稿への対応」など、オンラインでのサービスを強化しているとのこと。同社は「これからも、IT化を加速しながら、お客様のライフとビジネスに寄り添い、全力でサポートしてまいります」とコメントしています。
関連記事
「シュークリームと言えばヒロタ」「無くなるの寂しい」 洋菓子のヒロタ、関西の直営店4店舗を閉店
西日本の店舗は1店舗に。「スガキヤ」2021年3月までに約30店舗を閉店へ 東海地方民のソウルフードが……
現在運営している約300店舗超のうち約1割が閉店する形に。「串カツ田中」で200円以下の串カツが全品100円に! 9月4日限定で「串の日キャンペーン」開催
これはうれしいキャンペーン!財布を拾って届けたらお礼は受け取る? サービスカウンター前のドラマを描いた漫画がハラハラする
落とした人の数だけ物語がある。ワインの密造がバレて税務署の人が自宅にやってきた! めったにない実体験を描いた漫画が勉強になる
お酒の密造、ダメ絶対!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.