ニュース

「面白くないギャグでも誇りを持ってました」 「ゼロワン」高橋文哉、或人へ送った感謝のメッセージに「アルトじゃないと」の大合唱(1/2 ページ)

劇場版公開も無事決定。

advertisement

 令和初のライダー作品「仮面ライダーゼロワン」が8月30日に放送を終了。主演の高橋文哉さんがTwitterを通じて主人公・或人へ送った「夢と心の大切さを教えてくれてありがとう」というメッセージへ乗じ、ファンによる「アルトじゃないと」の大合唱となっています。泣ける。


或人、イズ、ヒューマギア(画像は鶴島乃愛公式Instagramから)

 「辛いことが沢山あって、一番自分が辛いのに自分のことはいつも後回しで、誰かの為に尽くしてる」と試練続きだった社長の奮闘を振り返った高橋さん。お決まりだったダダ滑りギャグを「面白くないギャグ」と落としつつ「でも僕は、貴方のギャグに誇りを持ってました」と演者ならではのコメントを寄せました。

 高橋さんは「夢と心の大切さを教えてくれてありがとう」と或人に感謝。また視聴者や関係者へも「本当にありがとうございました!」と感謝の思いを伝えました。或人が信念を貫いたエンディングについて「今までの仮面ライダーには無い終わり方」としつつ「最後までこの作品に関われて良かった」と振り返っています。

advertisement
最後まで激しく戦うこととなった滅と
号泣

 或人への愛がこもったメッセージにファンは「ありがとう」「お疲れさま」といったねぎらいと感謝に加え、或人の鉄板ギャグ「アルトじゃ~ないと~!!!!」を次々とコメント。「面白くないけど心が笑顔になれる飛電或人のギャグは本当に素晴らしかったです」「或斗社長、1視聴者としてあなたに会えた事幸せでした」と伝えています。また「誰よりも或人社長の事を尊敬し、大切に思われていたのが、その人を演じていらっしゃった高橋さんご自身とは。何て素敵なメッセージなんでしょう」と高橋さんと或人の絆に胸を打たれたファンも見られました。


滅との戦いを乗り越え未来へ(画像は高橋文哉公式Instagramから)

 さらに演技初挑戦ながら、ヒロインのイズ役に加えて敵役アズを演じる一人二役に挑戦した鶴島さんも「一年間ゼロワンを愛して下さり本当にありがとうございます」「またどこかでお会いしましょう!」とごあいさつ。「イズちゃんそしてアズちゃんをずっと忘れずに居て下さいね」とヒューマギアを挟んだ或人との3ショットを公開し別れを告げています。


おなじみの社長室で(画像は鶴島乃愛公式Instagramから)
物語終盤でイズちゃんに泣かされた人多数

 また最終回の放送に併せ、延期となっていた「ゼロワン」劇場版の公開が12月18日に決定したと発表されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」