ビニール袋の天才的な使い方を思いついて試してみたら…… 革命が起こりそうで起こらない日常漫画にクスッと和む(1/2 ページ)
あるあるな状況からの天才的(?)発想です。
ビニール袋のうまい使い方を思いついたと思ったら……? Instagramに笑えて和む日常漫画が投稿されています。
登場するのは作者のまめ(@bonjinmame)さん。コンビニで食べ物をいろいろ買い、車内でちょっとだけ食べたとき、できたゴミを「まだ食べてないのと同じ袋に入れたら汚れそう」と悩みます。
そこで思いついたのは、ビニール袋に先にゴミを入れて「すぐ上をしばって、上だけ袋状にして分別」するというアイデア。これならまだ食べていないものがゴミに触れずに、きれいに袋にしまうことが可能……! その自分の素晴らしい発想に、たまらず「え…天才…」と口を覆うまめさん。頭の中でイメージした図もカンペキ!
ビニール界の皆さま、すみません。ビニール界に革命を起こしてしまうかもしれません……――そう心の中で思いながら実際にまめさんが試してみた結果、できたのは「ピラピラした頼りない何か」。ゴミを入れて袋を結んだら、浅すぎて何も入らないビニールのみが残ったのでした。そして同時に、早くもビニール界を去っていったまめさんなのでした……。ビニール袋革命、起こらず!
3人の子どもを育てるシングルマザーのまめさんは、身の回りに起こった出来事を漫画にして公開。Instagramやブログ、noteで読むことができ、いずれもクスッと笑えて元気が出るようなエピソードとなっています。またWebサイト「cakes」でも日常系ギャグ漫画『おばさんデイズ』を連載中。こちらも“あるある”からナナメ上な展開まで、平凡かつ愉快な日常を描いて人気を集めており、6月には単行本第2弾『おばさんデイズZ』が発売されました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.