ニュース
自分で撮影した写真がマスキングテープに 手元の画像を選んで送るだけで簡単
クリエイター向けの新しいカスタムオーダーサービス
advertisement
丸天産業は9月4日より、印刷通販サイト「マプリ」で、JPG形式での入稿に対応したカスタムオーダーサービスを開始した。
スマホで撮った写真などを添付し、製品のサイズやテンプレートを選ぶだけで、自分だけのマスキングテープやセロファンテープなどのオリジナル製品を作ることができるようになった。
従来も入稿データを作るにはIllustratorやPhotoshopといった専用のツールが必要だったが、スマホなどで撮影した写真をそのまま簡単に印刷用の入稿データとするシステムを開発。100個から作れるため、結婚式の引出物やイベントの記念品などノベルティでの活用を期待している。
advertisement
入稿サービスで作れるアイテムは、国産和紙のマスキングテープと手でちぎれるセロファンテープ(ネガフィルム風など5種)。テンプレートやアイテムのバリエーションは今後拡充予定とのこと。
関連記事
「コピー本作成の駆け込み寺」 キンコーズが24時間営業の終了を発表
ビジネスだけでなく、創作活動で使った人も多いのでは?「センスも色使いも最高」「初めて本気で欲しいと思った」 イラストレーターが作った「となりの切手の破片が付いている切手」のオリジナル切手が秀逸だと話題に
これはほしい。「禍の先に禍が待ち構えている」 コミケ中止を経ての「同人業界のいま」を同人誌印刷会社に聞いた
新型コロナウイルス感染症による影響と、今後の展望について取材しました。コミケ中止でモチベを失った人へ 同人誌印刷サービス「エア〆切」登場 タイムリミットが無いなら作ればいいじゃない!
切羽詰まらないと描けない人向け。「新しいものを生むチャレンジを支えたい」 日本のクラウドファンディング先駆者「Makuake」に聞く、“サービスの意義”と“トラブルから学んだこと”
「プロジェクトの広報活動をプラットフォームの広報チームがサポートするサービス」が成功の秘訣か。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.