ニュース

「名刺交換するマッチョ」から「異世界から召喚されしマッチョ」まで マッチョ専門フリー素材サイト「マッスルプラス」がキレッキレ

運営はマッスルパフォーマンスチーム「筋肉紳士集団ALLOUT」。さすがのクオリティ。

advertisement

 オフィスで働くマッチョに、アウトドアで戯れるマッチョ、恋するマッチョなど、マッチョだらけのフリー素材サイト「マッスルプラス」がキレッキレだと話題です。使いどころはおいおい考えるとして、とにかく写真が楽しい。

サイトを開くなり、壁ドンするマッチョなど鮮烈な筋肉写真が目に飛び込んでくる
名刺交換するマッチョ
議論が白熱するマッチョ
衝撃波を撃ち合うマッチョ
肉を奪い合うマッチョ
プロポーズするマッチョ
世界の中心で愛を叫ぶマッチョ。せっかくプロポーズしたのに……

 マッスルプラスは商用利用OKの(※)フリー写真サイト。マッチョが恋人を肩に乗せたり、手刀でスイカを割ったりと、筋肉やパワーを生かした写真を多数収録。「異世界から召喚されしマッチョ」や「滅びの呪文を唱えるマッチョ」など異様なシチュエーションも多く、全体的に「マッチョが何かしている」こと自体が笑いを誘う内容となっています。

※「公序良俗に反する」「なりすましなど、モデルの評価を著しく下げる」といったケースは不可。利用前に規約の確認を。
恋人を肩に乗せるマッチョ
手刀でスイカを割ろうとするマッチョ
首筋を手刀で「トンッ」ってするマッチョ
異世界から召喚されしマッチョ
ラスボス前に立ちはだかる四天王マッチョ
滅びの呪文を唱えるマッチョ。でけぇパズーだな

 出演するマッチョは、サイトの運営も手掛ける「筋肉紳士集団ALLOUT」の面々。8月には「筋肉茶会」イベントでマッチョな和菓子を振る舞い話題を呼んだマッスルパフォーマンサーです(関連記事)。ねとらぼ編集部は、代表のAKIHITO(@AkihitoAll)さんを取材し、サイト設立の経緯を聞きました。

advertisement

“マッスル”で日常にスパイスを“プラス”

―― なぜマッチョをフリー素材にしようと思ったのでしょうか。

AKIHITO ねとらぼさんもそうだと思うんですが、資料作成や記事を書くとき、たまに筋肉やマッチョの素材が必要になることってありますよね。ところがいざ探してみると、意外とマッチョ専門のフリー素材って少ないんですよ……。

―― それはそうでしょうね……。

AKIHITO それで自分たちで作ることにしたのですが、せっかくだから、使用する方やそれを見た方が思わず笑ってしまうようなものにしようと考えました。

―― 首にネクタイだけかけたトップレスのマッチョが、事務作業に勤しむ写真が印象的でした。

advertisement
高速タイピングをするマッチョ
空気椅子で電話対応するマッチョ

AKIHITO はい、普段はなかなかあり得ないようなシチュエーションにマッチョがいる特異な設定で、「こんな素材使えないよ!」というマニアックな素材のみを厳選しています。素材で思わず笑ってしまう――そんな「日常に筋肉でスパイスを」という思いも込めて「マッスルプラス」というサービス名にしました。

―― 今後はどんなマッチョが登場する予定ですか?

AKIHITO 季節別やシチュエーション別など、テーマ別に素材を増やしていきます。直近では夏らしい海や森での素材を出してきましたが、秋にはまた紅葉と戯れているマッチョや、収穫に勤しむマッチョ、銭湯や茶室のマッチョなどの素材も出していく予定です。

 また、ダンボールに入った「捨てマッチョ」という素材が好評なので、いろんな場所にマッチョを捨てに行きたいと思います。将来的には、深海や宇宙空間で撮影できたら最高ですね。

捨て猫ならぬ「捨てマッチョ」
ダンジョンに捨てマッチョ
遺跡に捨てマッチョ。そのうちインディーゲームとかで使われそう

―― 運営や企画の展望などありましたら教えてください。

advertisement

AKIHITO みなさまの「こんな素材ほしい」に応えるため、リクエストを受け付けています。活用事例の共有も行っていきたいので、ご利用いただいた作品や投稿はぜひ共有いただきたいですね。そうして面白マッチョな画像があふれ、コロナ禍で閉塞感ある世の中を元気にできれば! 筋肉は世界を救う!!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声