ニュース

「弱さを抱えてしまった気もする。でも、それでも――」 猫たちへの想いがあふれた漫画に飼い主から共感の声(1/2 ページ)

猫愛にあふれた漫画です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、「猫たちへの想いがあふれた」漫画がホロリときます。作者は漫画家の秀(ひで/@hide_pau)さん。

猫たちと暮らす飼い主さんの気持ちを描いています

 大切な存在の愛猫たち。飼い主としては心配で目が離せませんが、それでも彼らは体調を崩してしまいます。そして病院での手術が決まると、突然の大きな出費だけでなく、心が弱って泣いてしまったりと、「抱えなくていい弱さを抱えてしまった気もする」と飼い主さん。

 でも、それでも―――と、思い出すのは、これまで一緒に暮らしてきた数年間。そのいとおしい思い出の全部に猫たちがいて、それらは彼らがいてくれたから生まれた幸せな日々です。そして、無事手術を終えて帰ってきた愛猫に、飼い主さんは「これからも どうか よろしく」と心の中でつぶやくのでした。

advertisement

 生き物と暮らすことで感じる“飼い主の気持ち”を描いた同漫画には、「本当にこれ」「これに尽きる」と共感の声が寄せられ、普段からこの気持ちで猫と暮らしているといった声とともに「たくさん思い出して泣いた」「これからもずっと一緒にいる時間を大事にしていきたい」など、彼らとの暮らしを大事にする飼い主さんたちから多くの声が上がっています。

 作者の秀さんは2匹の愛猫、レオくんとシロウくんと暮らしており、彼らの写真はInstagram(@leo_and_shiro)で見ることができます。また以前には、エイプリルフールに嘘をつく猫の漫画を公開。こちらも猫飼いにはグッとくるお話となっています。

エイプリルフールに嘘をつくねこちんの話

 秀さんはコミックウォーカーで連載中の漫画『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』の第1話を自身のTwitterで公開して話題に。こちらは笑って和むホームコメディーながら、同時にホロリとする展開で人気を集めています。コミックスは現在第1巻がKADOKAWAより発売中です。

続きはスレッドに。第1話はコミックウォーカーでも試し読みできます
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声