チープなスリルで<<殺意>>が高まる 今すぐ取り入れたい仕事術「Get Wild退勤」と「紅蓮の弓矢出勤」話題に(1/2 ページ)
紅蓮の弓矢出勤をした者たちだ。面構えが違う。
いつもの退屈な出退勤が何も怖くはないものに変わりそうな仕事術、「Get Wild退勤」と「紅蓮の弓矢出勤」がTwitterの一部で盛り上がりを見せています。これは迸る<<殺意>>(しょうどう)に其の身を灼きながら黄昏に緋を穿つタイプのビジネスパーソンたちですわ……。
「Get Wild退勤」とは、仕事が定時になったらTM NETWORKの楽曲「Get Wild」を流しながら退勤すること。「シティーハンター」のエンディングとして使われたこの名曲を流すことで、“良い仕事をした感”を得られるという明日から使いたくなるライフハックです。
「Get Wild退勤」は以前から一部ネットで話題になっていたネタで、9月10日夜に投稿された「マジでめちゃくちゃ良い仕事した気持ちになるし何なら後ろの建物(会社)が爆破してる脳内妄想が起こってオススメ」というツイートがあらためて拡散され話題になりました。
さらに今回、「紅蓮の弓矢出勤」が新たに登場。「紅蓮の弓矢」はアニメ「進撃の巨人」のOPに使われたLinked Horizonの楽曲で、9月6日にテレビ朝日で放送された「アニソン総選挙2020」で「出勤時に聞いてやる気を出している」というOLの意見が紹介されたことが発端となっています。
放送当時から「紅蓮の弓矢で出勤するOL強すぎでしょ」「紅蓮の弓矢聴いて闘志を燃やして出勤はウケる、上司殺すのかよ」といった声で盛り上がっていたのですが、ちょうどいいタイミングで「Get Wild退勤」がバズったことによりこの2つが奇跡の合体。紅蓮の弓矢で出勤してGet Wildで退勤する、新生代の出退勤スタイルが誕生しました。まさにGet chance and luck。
この2つがTwitterでトレンド入りしたことから、シティーハンターのサンライズ関連アカウントや、進撃の巨人で主人公の「エレン」を演じる梶裕貴さんなどが反応するなど、大きな話題となっています。ぜひこれからの出勤は紅蓮の弓矢出勤で死せる俄狼の『自由』をつかみ、Get Wild退勤で傷ついた夢を取り戻しましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.