ニュース

台湾俳優、黄鴻升さんが事故死 「いきなり!黄金伝説。」国際デビュー企画で共演したココリコ遠藤も追悼

歌手、映画、ドラマ、司会業などで幅広く活動。

advertisement

 台湾の俳優、黄鴻升さんが死去。36歳でした。バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)で共演したお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんも「楽しい思い出ありがとう」と悼んでいます。

 台湾での報道によれば、黄さんは9月16日に自宅で倒れているところを発見。バスルームで転倒し、頭部に負ったケガが原因で亡くなったと報じられています。

 「小鬼」「エイリアン・ホアン」の愛称で知られた黄さんは歌手、俳優、司会者などとして活躍。「陣頭」「角頭」といった映画作品や、ドラマ「剩女保鏢」に出演していました。日本では芸能養成学校へ通っていた2002年に「いきなり!黄金伝説。」の企画「裸一貫から世界進出を果たす男」に参加。遠藤さん、陳柏霖さんと3人組アイドルユニット「HC3」を結成し、コンサート5000人集客という目標を達成するまでが放送されました。

advertisement

当時の黄さん(画像はココリコ遠藤章造公式Instagramから)

 遠藤さんは17日、Instagramに黄さんへの追悼文を投稿。懐かしいHC3の3ショットや最近の黄さんの写真を公開し「台湾でアイドルデビューみたいな企画でHC3(ハウチー3)やったね」と懐かしみました。「ホアン楽しい思い出ありがとう!! 絶対忘れないよ!!」と感謝するとともに故人の冥福を祈っています。

 遠藤さんの投稿へは当時を覚えているファンから「シングル買いましたよ」「私も忘れません」といったコメントが寄せられています。


黄さん(画像はココリコ遠藤章造公式Instagramから)

 また6月に熱愛が報じられた「かわいすぎる台湾チアガール」ことチュンチュンさんも9月17日にInstagramを更新。黄さんの寝顔に添え「なんていい人に出会えたんだろうと毎日神様へ感謝していた」「黄鴻升、あなたが必要なのに」「人生はなんて困難なんだろう」と嘆いています。

チュンチュンさんの投稿

関連キーワード

台湾 | 俳優 | 訃報 | アイドル | 追悼 | 事故

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」