ニュース

「順調にいけば来春出産予定」 元五輪トランポリン代表の廣田遥、36歳での第1子妊娠に「あたたかく見守って」

元アメフト選手の佃宗一郎さんと2017年に結婚。

advertisement

 トランポリン選手代表として二度のオリンピックに出場した廣田遥さんが9月22日、第1子の妊娠をInstagramで発表。「順調にいけば来春出産予定」とし、寺川綾さん、陣内貴美子さんらアスリート仲間から祝福を受けています。


廣田さんと夫の佃さん(画像は廣田遥公式Instagramから)

 廣田さんはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大が収まらないといった時勢を鑑みて「無事産まれるまでご報告は控えさせて頂こうか」と妊娠公表へ葛藤があったことを告白。しかし妊婦として日々仕事先で周囲から受けるサポートや心遣いへ感謝の意を込め報告を決めたとし、「母になる日が私たちに訪れました」と第1子を授かったことへの喜びをつづるとともに「あたたかく見守って頂けると幸いです」と伝えました。

 また廣田さんは妊娠報告に併せて2019年に訪れたという米アリゾナ州の観光名所セドナの写真を投稿。セドナは先住民にとって重要な意味を持つ場所でパワースポットとしても知られており、この場所を訪ねた際に「私もいつか母になる日が来るのかな」との思いを抱いたと不思議な縁を振り返っています。

advertisement

「女性が身籠っているように見えるなぁ、私もいつか母になる日が来るのかな?と立ち止まって眺めていました」(画像は廣田遥公式Instagramから)

 寺川さんは廣田さんの妊娠を祝うとともに、この投稿に「身体大切にね」とコメント。陣内さんも「赤ちゃんが産まれるまで妊婦さんしか味わえない日々を楽しみながら過ごしてくださいね」といたわっています。その他、「どうか体無理せずにお過ごしください」「元気な赤ちゃん産んでください!!!」「生まれたら生活が一変しますので、今の内にご主人様と2人きりの生活思う存分楽しんでください」といったコメントが寄せられています。

 廣田さんは2001年から2010年まで全日本トランポリン競技選手権大会・女子の部を10連覇し、2004年のアテネ五輪、2008年の北京五輪に2大会連続で日本代表選手として出場。2011年に現役引退後は指導者、タレントとして活動を続けています。プライベートでは2017年に元アメリカンフットボール選手の佃宗一郎さんと結婚。以降は夫婦で公の場にでることもあり、13日にはバラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)にそろって出演していました。


現役時代の廣田さん(画像は廣田遥公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね