ニュース

すみっこで小さくなった猫ちゃんに運命を感じ…… 「譲渡会で猫をお迎えした漫画」があたたかい(1/2 ページ)

保護主さんもご家族も優しい……。

advertisement

 譲渡会で出会ったネコちゃんを引き取り、家族となった出会いのエピソード漫画がInstagramに投稿されています。

「トット(猫)が我が家に来た時の話 1」
「トット(猫)が我が家に来た時の話 1」

 投稿者のちくまサラさん(@chikuma_sara)は、Instagramやブログに育児漫画などを投稿しており、「トット」ちゃんというネコちゃんと暮らしています。今回の作品はそんなトットちゃんとの出会いを描いたものです。

「トット(猫)が我が家に来た時の話 1」
トットちゃんのお話

 ちくまさんは元来ネコちゃんが大好きで、小さいころから家族にはネコちゃんがいたとのこと。結婚の際も旦那さんには「ネコを飼うからね!」と宣言していたんだそうです。そして入籍3カ月後に、ネコの譲渡会へ。そこでトットちゃんと出会いました。

advertisement
譲渡会でのトットちゃん かわいいフリースを着ています
保護主さんは野良猫保護の活動をされている方
トットちゃんに決めました

 譲渡会が開催されたのは2月の寒い日のこと。当時生後10カ月のトットちゃんは、保護主さん手作りのフリースを着ていました。ちくまさんはもっと小さい子をお迎えする予定でしたが、その場で「あの子にする」とトットちゃんに運命を感じます。トットちゃんに惹かれたことはもちろん、「この保護主さんから貰いたい」という大きい気持ちがあったそうです。

 

「トット(猫)が我が家に来た時の話 2」

 その後トットちゃんは1週間のトライアルを経て、新しいお家に馴染んでいきます。慎重に触れ合ったあとはすぐに慣れて、膝の上で喉を鳴らして眠るように。「この子は臆病なだけで人間のことは大好きなんだな」と漫画にはつづられています。人間嫌いにならなかったのは、やさしい保護主さんの愛情のおかげなんでしょうね。

「トット(猫)が我が家に来た時の話 2」
一週間のトライアルで準備万端です
しかしカーテンの後ろに隠れたまま夜に……
ゆっくりと瞬きをして慎重に指を近づけていきます
触れ合うことができました
人間のことが大好きなトットちゃん

 1週間もすればすっかり我が物顔で生活するようになったというトットちゃん。ご夫婦の愛情を受けて、「ここは安心できる場所だ」とすぐに分かったのかもしれませんね。そんなトットちゃんは、今ではもう7歳。これからもたくさんの愛情をもらって幸せな日々を過ごして欲しいです。

 ちくまさんのInstagram(@chikuma_sara)には、育児漫画や出産レポ漫画などがたくさん投稿されています。またブログ「千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~」でも漫画を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」