ニュース

のん、新CMで“一粒の米”になる 中学時代は大の米好き「朝に6合を食べてた時がありました」(1/2 ページ)

シュールだ。

advertisement

 女優ののんさんが10月1日から放送される「いわて純情米」の新CMに登場。白い米を表現するためにあえて少しいびつに作られた衣装を着て、一粒の米になりきった姿を披露しています。なにこれかわいい。


米になったのんさん

お茶碗の中にいるのんさん
15秒TVCM「最後のひと粒」篇 金色の風・銀河のしずく

 これまでにも、「いわて純情米」のCMで金髪ショートの美少女や幻想的な金髪美女、稲穂などに変身してきたのんさん。新CMではフード付きのゆったりとした白い衣装を着用し、お茶碗の底をイメージさせる真っ白な空間に登場。何かを訴えかけるような表情で「ねぇねぇ、忘れないで! 私はここにいるよ!」と叫ぶと箸が伸びてきて米をつまみ上げます。カメラが切り替わると、箸の持ち主ものんさんが演じており、最後の一粒を食べて満足そうな笑みを浮かべます。


約2年前のCMでは金髪ショートの美少女に(画像はのんオフィシャルブログから)

 撮影後のインタビューでのんさんは、「中学生のとき、すっごくおなかが空いてしょうがない時期があって、おかずも食べずに白米だけ6合食べていました」とかなりの米好きエピソードを告白。次回作については、「お茶碗に盛られた全部のお米になる。全部のんっていうのを演じてみたいですね」と、さらにシュールな構図を提案していました。それはそれで見てみたい。

advertisement
インタビュー映像

 新CMはテレビで放送される15秒Ver.の他に、Web限定の6秒Ver.も公開。さらに、インタビュー動画やメイキング動画も公開されており、のんさんが楽しそうに撮影に取り組んでいる様子が収録されています。

6秒WebCM「6秒で最後のひと粒」篇 金色の風
6秒WebCM「6秒で最後のひと粒」篇 銀河のしずく
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」