ニュース

勝つのは人か猫ちゃんか……!? ベッド下をかきむしる猫ちゃんとの攻防を描いた漫画に共感の声が続々(1/2 ページ)

一応、決着がつきました。

advertisement

 朝早くからベッドの下を攻撃する猫ちゃんと飼い主さんの攻防が、Instagramで紹介されています

激しすぎる猫ちゃんのモーニングコール

ベッド下の封印を巡る攻防

 以前、ベッド下に愛猫の「あんこ」ちゃんが潜り込んだことがあるため、隙間を封印しているという飼い主さん。確かに、入れるけれど出てこられない微妙なサイズ感の場所が好きな猫ちゃんをよく見かけます。

ベッド下の隙間は6.5センチ

 そんなベッドの近くに茶トラ猫の「まる」ちゃんがやってきました。時刻はなんと午前5時。仕事の関係で1時間前に寝たばかりの飼い主さんは、まだまだ眠っていたい気持ちです。

advertisement

 そんな事情など知らないまるちゃんは、飼い主さんを起こすことで頭がいっぱい。自分の存在をアピールするように、ベッド下の封印を何度もかきむしります。

起こしに来たまるちゃんがバリバリと引っかき始めます
まだまだ眠りたい飼い主さんと猫ちゃんの攻防

 封印に使ったテープをまるちゃんが食べてしまうのも心配だし、自分も眠い。体を張って封印の前の床に横たわり、やっと眠ることができた飼い主さんなのでした。

体張ってる!

 この様子を紹介してくれたのは漫画家のRYU AKATSUKI(ankomugio)さん。ベッド下を攻撃していたまるちゃんは、宅配便が怖いのに玄関に駆け付けていた猫ちゃんです。

 投稿を見た人からは、「うちの子もやります」「床はつらいですね」「冬じゃなくてよかった」といったコメントが。収納ケース、ブックエンド、網などでベッド下の隙間をふさぐアイデアも寄せられました。

 こちらのお宅には、まるちゃん、キジトラ猫のあんこちゃんの他にクリームトラの麦ちゃんも同居中。Instagramでは、3匹のかわいらしい姿や“封印”の後日談などが見られます。

advertisement
ごはんを待つまるちゃん(手前)と麦ちゃん(奥) かわいい声で鳴いています
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生