ニュース

自称「リアクション下手」な無表情女子、だけど本当は……? 後輩男子へのバレバレな反応にニヤニヤが止まらない

みんな分かってると思う。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いつも無表情でサプライズが苦手な先輩に“とある計画”を伝えたら……漫画「リアクション下手な先輩」がかわいくて、見てるこっちがニヤニヤしてしまいます。作者は漫画家の卯月ミヤ(@miya_uduki)さん。

先輩のリアクションは下手でベタ

 サプライズが苦手だという先輩女子。気持ちを表現するのが苦手で、サプライズを仕掛ける側の期待に応えられないのだと、後輩男子に悩みを打ち明けます。

 内心は天にも舞う思いなのに、その10分の1も相手に伝わらない。そんな申し訳なさを毎度感じている彼女は、「あなたは私にしないでよ サプライズ」と後輩男子に釘を刺します。すると後輩は「わかりました じゃあ…」と前置きし、先輩を困らせないように“とある予告”を始めたのです。

advertisement

 「明日先輩に『付き合ってください』って告白するんで いつ頃がいいです?」と、もはやそれ自体が告白な“予告”を伝える後輩男子。これなら確かにサプライズじゃない……のかな……?

 対する先輩は「事前に言ってもらえると準備ができるから助かるわ」とやっぱり無表情。クールにその場を去るかと思いきや……。

 動揺を隠せず電柱に激突してしまいます。そんな先輩のリアクションが好きなのだと見透かしたように笑う後輩男子。一見すると無表情で、本人いわく思っていることが十分に伝わらないという先輩ですが、自覚がないだけで実はすごーく分かりやすくてかわいい人なのかもしれません。翌日の告白本番ではどんなリアクションをするのか、続きが気になります。 

 漫画の読者からは「あぁ〜かわいいっ 後輩くんはいつから好きになったのかとか、出会いから見てみたいなと思いました」「こういうくっつく前の名前のない雰囲気大好きです」など先輩のかわいらしさや2人の関係が好きというコメントが寄せられています。

 卯月ミヤ(@miya_uduki)さんは、Twitterやpixivで漫画を公開しています。また、ヤンキー家政婦コメディー『望月さん家のヤンキー』全3巻が発売中です。

advertisement

画像提供:卯月ミヤ(@miya_uduki)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた