今考えるとメンツ豪華だな! 松本まりか&山田孝之、「六番目の小夜子」共演者の“大人”なショットに当時を懐かしむ声(1/2 ページ)
懐かしさにファンが沸き立っています。
女優の松本まりかさんが、10月21日にInstagramを更新。2000年放送のNHKドラマ「六番目の小夜子」で共演した俳優の山田孝之さんとの2ショットを公開し、ファンからは「小夜子みてたよ~ あの頃から、お二人とも大好きです」と喜ぶ声が寄せられています。
「たー。昨日誕生日おめでとう」と20日に誕生日を迎えた山田さんを、親しそうにお祝いした松本さん。まだ15歳と16歳だった「六番目の小夜子」共演時を振り返りながら、「よくみんなで渋谷のNHKまで通ったね」「フリクラ撮ったり」「カラオケ行ったりして」と中高生らしい青春エピソードを明かしており、「あの頃は..かわいかったね。孝之はすぐに頭角を表し、今では..もう本当にご立派になられて。尊敬する人です」と、その後「ちゅらさん」シリーズや映画「電車男」、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」などに出演し、売れっ子俳優となった山田さんへの敬意を表していました。
なお、今回公開された2ショットはエンタメ雑誌『プラスアクト』11月号で対談した際に撮影されたもの。共演当時は、10代真っただ中だった2人も今や30代後半に差し掛かり、大人な表情を見せています。
そんな2人のショットにネットでは、「六番目の小夜子懐かしいです」「こんなツーショットやばすぎ」と沸き立つ声とともに、「六番目の小夜子大好きでした しゅうとまぁが並んでるの嬉しいです」と関根秋(山田さん)と花宮雅子(松本さん)を思い出す声や「鈴木杏ちゃんとか豪華でしたよね」「今思うとすっごく豪華な顔ぶれですよね」など鈴木杏さんをはじめ、栗山千明さん、勝地涼さん、山崎育三郎さんなどそうそうたるメンバーがそろっていたことを懐かしむ声もありました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.