ニュース

鼻毛を気にする心配性が2人揃うと…? 「鼻毛の無限ループ」描いた漫画があるある(1/2 ページ)

心配が生み出す謎のループ。

advertisement

 鼻毛がはみ出ているかどうかは、ひとごとでも自分のことでも気になるもの。そんな気配りがもたらす“ある現象”を描いた漫画が、妙に納得感があっておかしいです。作者は漫画家のワタベヒツジ(@watabehitsuji)さん。

心配の連鎖……!

 主人公は人と対面で話していると、自分の鼻毛が出ていないか心配してしまう性分。会話中に時々、さりげなく鼻の下を指でスッとこすってチェックします。

 幸か不幸か、話し相手の女性も似たような心配性。「主人公が鼻毛をチェックしたのは、私の鼻毛が出ているから?」と深読みし、自分も鼻の下をこすります。一度こうなると不安が収まらないのか、2人は「スッ」のループを延々と繰り返すのでした。似たもの同士、相性が良いような良くないような。

advertisement

 ワタベさんはほかにも、「ラーメン屋で知らないおじさんと動きがシンクロしてしまう話」や「夜道で変質者に思われないよう陽気に振る舞う話」などをTwitterで公開。日常の微妙な“あるある”を数多く描いています。またnote「ヒツジゴヤ」では、予防医学研究者の石川ヨシキさんとコラボした「幸せの重心」を連載中です。

向かいから来る人とすれ違おうとして、よけた方向が重なって通せんぼみたいになるときと似てる
後ろめたいことなど何もないのに、他人に心配されたのが心配事になってしまうパターン
作品提供:ワタベヒツジ(@watabehitsuji)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  5. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  8. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」