ニュース

アニメ「極主夫道」、2021年春にNetflixで独占配信 津田健次郎の起用にファンから「本人じゃん」「わかっとおのぉ!」の声

コミックスの実写PVでも主演を務めた津田さん。わかっとおのぉ!

advertisement

 Web漫画サイト「くらげバンチ」で連載中の『極主夫道』が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして2021年春に全世界独占配信されると発表されました。主人公の龍(たつ)を演じるのは津田健次郎さん。配役完璧かよ……。


アニメ「極主夫道」メインビジュアル

 『極主夫道』は、かつて伝説のヤクザと呼ばれた「不死身の龍」が主夫業にいそしむ姿を描いたコメディー漫画。第5巻まで発売されているコミックスは累計260万部を発行しており、10月からは玉木宏さん主演のテレビドラマも放送されています。

原作漫画は第6巻が11月9日に発売予定

 コミックス第1巻の発売記念PVから龍の声を演じてきた津田さんは、累計120万部突破を記念した実写PVでも主演を担当。ヤクザ映画に出てきそうな物々しいせりふを吐きつつ家事に取り組む姿を好演し、「実写行けるやんけ」「宣伝PVにしてはレベル高すぎやしませんか」と話題になっていました(関連記事)。

advertisement

 アニメ化の発表を受けて津田さんは、「主夫舐めとったらあかんぞ!」と龍のせりふを交えながらTwitterで告知。原作者・おおのこうすけさんも「アニメになるとは……感無量です」「ご視聴に関する詳細は、Netflixさんからの続報をお待ち下さい」と、喜びをあらわにしつつ、ファンに呼び掛けています。


実写PVでも龍を演じた津田さん

 津田さんの続投を知ったファンからは、「最高やん」「わかっとおのぉ!」「笑っちゃうじゃん本人じゃん」「CV:津田健次郎 演:津田健次郎……って強くない? 最強かよ」「YouTubeで見たCMが現実になるかと思うと、胸が熱くなります」と、歓喜の声が多数寄せられています。

おおのこうすけさんコメント

 アニメ化決定しました! 『極主夫道』では本当に色んな体験に恵まれ、皆様には感謝しかありません。幸せ者です。アニメで動く龍ってどんな感じなのか想像もつきませんがとても楽しみです。是非アニメ「極主夫道」宜しくお願い致します!

「不死身の龍」役:津田健次郎さんコメント

 『極主夫道』には既に色々関わらせて頂いていて、更にアニメでも参加出来る事をとても嬉しく思います。この漫画は本当に面白いです。この面白さをアニメでもお伝え出来る様頑張ります。絶対観て下さい。どうぞ宜しくお願い致します。アニメ版「極主夫道」、なめとったらアカンぞ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」