ニュース

「可愛さのピークは仔犬なのかと思っていた」 犬と暮らし始めて認識が180度変わった飼い主の漫画に共感の声(1/2 ページ)

いつでも愛犬が世界一!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おじいちゃんワンコのかわいさと、飼い主さんの愛を描いた漫画がTwitterに投稿され、たくさんの共感の声が集まっています。作者は漫画家の道雪 葵(@michiyukiaporo)さん。

おじいちゃんになってもずーーーっと可愛い

 道雪さんはトイプードルの「クーさん」と一緒に暮らす前、「犬の可愛さのピークは仔犬なのかと思っていた」そうです。しかしクーさんと14年間過ごし、おじいちゃんワンコになっていくなかで、気持ちがいつのまにか変化していたことに気付きます。

可愛さのピークは子犬なのかと思っていたけど……

 漫画に描かれるのは、いくつになってもその可愛さの最高記録を更新し続けていくクーさんの姿。隙あらばお尻をくっつけてきたり、名前を呼んでも振り向かないのにおやつの音にはさっと反応したりと、おちゃめな仕草で飼い主さんたちを魅了し続けています。

advertisement
可愛いの最高記録を更新中!
クーさんのかわいさあれこれ

 しかし、歳をとるごとにクーさんの体力や体調には衰えが見えてきます。クーさんは歩き方もゆっくりになり、1日で寝ている時間が増えてきたそうです。

 また、過去に受けた目の手術の後遺症などもあり、今まで出来ていたことが出来なくなって落ち込んでしまうことも多いのだとか。上手に出来ていたトイレを失敗するようになったのもその1つ。そんなクーさんを励ますため道雪さんが取った行動は……、クーさんがトイレを上手に出来た時に全力でほめること! すると、それにこたえるようにクーさんにもうれしい変化が……! 頑張るクーさんをぜひ漫画でご覧ください。

歳をとって体調や持病に悩まされるように
落ち込むクーさんを全力で励ます道雪さん、すると……?

 おじいちゃんになっても、飼い主を愛する心はそのままのクーさんと、「いくつになってもクーさんが世界で一番可愛いと思う」と愛をそそぐ道雪さん。お互いを大切に思う気持ちが伝わってくる、心あたたまるエピソードでした。

全身を使って「大好きだよ」と伝えてくれるクーさん
一緒に過ごせる時間を大切に

 投稿には、「うちの犬も同じくです」「毎日1番かわいい!」など犬と暮らす人からの共感の声と、「ホロリときた」「天国の愛犬にもう一度会いたいです」などの感動のコメントが寄せられています。

 今回紹介した漫画は、道雪 葵さんがpixivコミックで連載中の「うちのトイプーがアイドルすぎる。」の1話。過去回が無料で楽しめる他、コミックスがAmazon他全国の書店で発売中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  3. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  4. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  5. ニトリの“3990円デスク”が在宅ワークにぴったり 収納力抜群のコンパクト仕様に「サスガ、お値段以上」
  6. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  7. 「どういう神経してるの」 有名音楽評論家、過去の“万引き”を告白…… 「盗んだレコードで評論とは」批判殺到
  8. 辻希美の高2長女・希空のデビューについて杉浦太陽が語り涙…… 赤ちゃん時代の姿や秘蔵エピソード明かす「そういう世界に入る気ない、と言われていた」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 大谷翔平、“仲間たちとのショット”に反響 幸せそうな表情に「これはすごい!」 妻・真美子さんとの“家族ショット”も