ニュース

「可愛さのピークは仔犬なのかと思っていた」 犬と暮らし始めて認識が180度変わった飼い主の漫画に共感の声(1/2 ページ)

いつでも愛犬が世界一!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おじいちゃんワンコのかわいさと、飼い主さんの愛を描いた漫画がTwitterに投稿され、たくさんの共感の声が集まっています。作者は漫画家の道雪 葵(@michiyukiaporo)さん。

おじいちゃんになってもずーーーっと可愛い

 道雪さんはトイプードルの「クーさん」と一緒に暮らす前、「犬の可愛さのピークは仔犬なのかと思っていた」そうです。しかしクーさんと14年間過ごし、おじいちゃんワンコになっていくなかで、気持ちがいつのまにか変化していたことに気付きます。

可愛さのピークは子犬なのかと思っていたけど……

 漫画に描かれるのは、いくつになってもその可愛さの最高記録を更新し続けていくクーさんの姿。隙あらばお尻をくっつけてきたり、名前を呼んでも振り向かないのにおやつの音にはさっと反応したりと、おちゃめな仕草で飼い主さんたちを魅了し続けています。

advertisement
可愛いの最高記録を更新中!
クーさんのかわいさあれこれ

 しかし、歳をとるごとにクーさんの体力や体調には衰えが見えてきます。クーさんは歩き方もゆっくりになり、1日で寝ている時間が増えてきたそうです。

 また、過去に受けた目の手術の後遺症などもあり、今まで出来ていたことが出来なくなって落ち込んでしまうことも多いのだとか。上手に出来ていたトイレを失敗するようになったのもその1つ。そんなクーさんを励ますため道雪さんが取った行動は……、クーさんがトイレを上手に出来た時に全力でほめること! すると、それにこたえるようにクーさんにもうれしい変化が……! 頑張るクーさんをぜひ漫画でご覧ください。

歳をとって体調や持病に悩まされるように
落ち込むクーさんを全力で励ます道雪さん、すると……?

 おじいちゃんになっても、飼い主を愛する心はそのままのクーさんと、「いくつになってもクーさんが世界で一番可愛いと思う」と愛をそそぐ道雪さん。お互いを大切に思う気持ちが伝わってくる、心あたたまるエピソードでした。

全身を使って「大好きだよ」と伝えてくれるクーさん
一緒に過ごせる時間を大切に

 投稿には、「うちの犬も同じくです」「毎日1番かわいい!」など犬と暮らす人からの共感の声と、「ホロリときた」「天国の愛犬にもう一度会いたいです」などの感動のコメントが寄せられています。

 今回紹介した漫画は、道雪 葵さんがpixivコミックで連載中の「うちのトイプーがアイドルすぎる。」の1話。過去回が無料で楽しめる他、コミックスがAmazon他全国の書店で発売中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  8. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示