ニュース

マニアックすぎるだろ 内田理央のドラゴンボールTシャツ、キャラ選びの癖がすごい(1/2 ページ)

カロニー……?

advertisement

 女優、モデルの内田理央さんが11月11日、『ドラゴンボール』愛あふれるファッションスナップをInstagramに投稿。どうやら『ドラゴンボールZ』のキャラらしいものの、一部のファンのみが「カロニーのTシャツをチョイスされてるとは!!!」「カロニーとかマニアックなとこをついてきたな」と納得するカオスとなっています。キャラ選びの癖がすごい。


「胸にカロニー」(画像は内田理央公式Instagramから)

 「胸にカロニー」と『ドラゴンボール』界でも名うての美形を、この日のコーディネートのポイントに挙げた内田さん。カロニーは『ドラゴンボールZ』のアニメ版のみに登場する、ミスターサタンの2番弟子で「はやてのカロニー」という異名を持つという知る人ぞ知るマイナーキャラ。“世界一の美形”を気取り、バラを使ったパフォーマンスで視聴者を困惑させた濃厚キャラが、内田さんに突き刺さってしまったというのでしょうか。

ファッションブランド「LEGENDA」とのコラボTシャツ

 いまでこそ筋金入りのオタクとして、アニメキャラをコーディネートのポイントにしたり、YouTubeや誌面で堂々とコスプレに挑戦している内田さんですが過去には葛藤も。趣味嗜好をオープンにするまで「強がってオタク卒業するって言って、スーパーポジティブお洒落ガール目指してやってきた」こともあったと1月にTwitterで告白。誰であれ自分の好きなものを「好き」と主張できる現代を「オタクという概念が消えかかってきてる素晴らしい世の中」と捉え、反省があって現在のようになったことを明かしていました。深い話だ。

advertisement
「私ダッサ」

「背中に綾波レイ」(画像は内田理央公式Instagramから)

 「お洒落なオタクが増えて」と時代の変化を喜ぶ内田さんですが、実際に内田さんのオタクファッションは大半のファンから「かわいい」「だーりおらしいチョイスで好きです」と受け入れられています。

 しかし今回ばかりはマイナーすぎるチョイスに「アニメだけのミスターサタンの弟子や」「サタンの二番弟子のカロニーだ!笑」と非常に説明的で親切なツッコミが続出。「何故カロニー(笑)」と通もうなり“分かっている”感を出しながら楽しんでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】