ニュース

マニアックすぎるだろ 内田理央のドラゴンボールTシャツ、キャラ選びの癖がすごい(1/2 ページ)

カロニー……?

advertisement

 女優、モデルの内田理央さんが11月11日、『ドラゴンボール』愛あふれるファッションスナップをInstagramに投稿。どうやら『ドラゴンボールZ』のキャラらしいものの、一部のファンのみが「カロニーのTシャツをチョイスされてるとは!!!」「カロニーとかマニアックなとこをついてきたな」と納得するカオスとなっています。キャラ選びの癖がすごい。


「胸にカロニー」(画像は内田理央公式Instagramから)

 「胸にカロニー」と『ドラゴンボール』界でも名うての美形を、この日のコーディネートのポイントに挙げた内田さん。カロニーは『ドラゴンボールZ』のアニメ版のみに登場する、ミスターサタンの2番弟子で「はやてのカロニー」という異名を持つという知る人ぞ知るマイナーキャラ。“世界一の美形”を気取り、バラを使ったパフォーマンスで視聴者を困惑させた濃厚キャラが、内田さんに突き刺さってしまったというのでしょうか。

ファッションブランド「LEGENDA」とのコラボTシャツ

 いまでこそ筋金入りのオタクとして、アニメキャラをコーディネートのポイントにしたり、YouTubeや誌面で堂々とコスプレに挑戦している内田さんですが過去には葛藤も。趣味嗜好をオープンにするまで「強がってオタク卒業するって言って、スーパーポジティブお洒落ガール目指してやってきた」こともあったと1月にTwitterで告白。誰であれ自分の好きなものを「好き」と主張できる現代を「オタクという概念が消えかかってきてる素晴らしい世の中」と捉え、反省があって現在のようになったことを明かしていました。深い話だ。

advertisement
「私ダッサ」

「背中に綾波レイ」(画像は内田理央公式Instagramから)

 「お洒落なオタクが増えて」と時代の変化を喜ぶ内田さんですが、実際に内田さんのオタクファッションは大半のファンから「かわいい」「だーりおらしいチョイスで好きです」と受け入れられています。

 しかし今回ばかりはマイナーすぎるチョイスに「アニメだけのミスターサタンの弟子や」「サタンの二番弟子のカロニーだ!笑」と非常に説明的で親切なツッコミが続出。「何故カロニー(笑)」と通もうなり“分かっている”感を出しながら楽しんでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天