ニュース

「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了

番組公式ページからは画像と名前が現在消失。

advertisement

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが11月12日、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」上で生配信中、木曜レギュラーとして出演していた情報ワイドショー番組「グッとラック!」(TBS系)について「番組降板を言い渡された」と主張。スタッフとのトラブルが背景にあるとしています。

コバヤシテレビ局#11

 小林さんは夫で整体師のあきら。さんとともに、YouTubeのチャット欄に寄せられたコメントに応えながら、フリートークを展開していましたが、満面の笑顔で突然「皆さまにご報告があります!」とコメント。「私、昨日(11日)の午前中に突然番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました!」と、人ごとのような明るい口調でにわかに信じがたい内容を「報告」しました。


視聴者には衝撃的な「報告」(画像はYouTubeから)

 小林さんの主張によると、「ファッションコーナーのスタッフからのいじめ」に耐えかね、10日にあった番組ロケに「行かない!」という決断を下していたことが背景にあるのではないかとのこと。

advertisement

 終始笑顔を保ちつつ、自身を守ってくれなかったという所属事務所の社長や、生出演を拒否したとされる番組スタッフに向け、不自然なほど元気な声で「ありがとうございました!」と声を張り上げた後、身体を屈しておかしそうに吹き出していました。


我慢できないといった調子で笑う小林さん(画像はYouTubeから)

 あきら。さんの話題転換もあって、YouTube配信はそのまま明るく和やかな雰囲気で進みましたが、2人がチャット欄のユーザーに反応している場面で突然終了。訴えの真偽は定かではないものの、その後放送された「グッとラック!」に小林さんの姿はなく、番組公式ページのレギュラー出演者欄からも画像と名前が現在消えています。


先週5日は出演を明るく報告(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 また、小林さんの所属事務所も公式サイトを通じて、「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」ことを理由に、同日をもってマネジメント契約を終了することを突然発表しています。


事務所側が発表した声明文(画像は「生島企画室」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  4. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. EXILE TAKAHIRO、ディズニーシー訪問時の“手つなぎデート”ショット公開に「お忍びデートですか?」「お似合い」と反響
  9. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  10. 去年は即完売! ワークマンの1500円「UVパーカー」が日焼け対策に最強すぎる