ニュース

家の中で猫が行方不明 手掛かりとなったのは…… かくれんぼ上手な猫漫画があるあるでかわいい(1/2 ページ)

ネコちゃんあるあるですね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おでかけ前にいなくなった猫ちゃん、上着についた毛がヒントになった漫画がInstagramに投稿されています。

「780話 どこいったのキナコモチ!」
「780話 どこいったのキナコモチ!」

 このエピソードを描いたのはイラストレーターのchaz(@chaz_comic)さん。Instagramではさまざまな日常体験エピソードを漫画で投稿しています。ある日、chazさんが旦那さんとお出かけしようとすると、ネコの「キナコモチ」くんの姿が見えなくなりました。

いなくなってしまったキナコモチくん
家の中で行方不明に
服が毛だらけ!

 急いで捜すも鳴き声も聞こえません。ふと旦那さんの背中を見れば、上着が毛だらけになっています。その毛はまさにキナコモチくんの毛……。「もしや……」と見つめる先はクローゼット。

advertisement
この上着があった場所といえば……
そっと開いてみると

 旦那さんがクローゼットを開けるとそこにはやはりキナコモチくんがいました! 服と服の間の奥にすっぽりはまって落ち着いています。漫画には、発見した時の動画も一緒に投稿されています。動画にはかなりまったりとした様子のキナコモチくんが映っていました。気持ちよさそう……!

いたー!

 そっと服をまくれば、「ンナ」とちょっと寝ぼけたかわいい声が……。クローゼットはすっかりキナコモチくんのお城と化していたようです。

当時の様子
「なあに?」
なでなで

 クローゼットで落ち着いているキナコモチくんは最高にかわいいのですが、これでは中々見つけられず困ってしまいますね。洋服が毛だらけにはなってしまいましたが、上着の毛はナイスヒント! 見つかってよかったです。 

 chazさんのInstagram(@chaz_comic)には、日常漫画が数多く投稿されています。キナコモチくんとの生活や1年間暮らした島でのエピソードも満載です。また、書籍「イラストレーターちゃずの 夫とちょっと離れて島暮らし」も発売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】