ニュース

よその猫を見るのが楽しくなったけど―― 猫を飼って涙もろくなった飼い主の漫画に強く共感する(1/2 ページ)

わかってはいても苦しい。

advertisement

 ネコちゃんを飼うようになり、SNSでよそのお宅のネコちゃんを見るのが楽しくなったのと同時に、ネコちゃんが永眠したお知らせに感情移入し号泣してしまうようになった飼い主の漫画がInstagramで公開されています。

「いつか」

 白サバトラ柄の猫「ごまだれ」くんと過ごすことでさまざまな変化が訪れている飼い主のよもぎもじゃ(@yomogimoja)さん。SNS等でよそのお宅のネコちゃんを見てより楽しいと思うようになったのもその一つです。

よそのお宅のネコちゃんもかわいい
旅立ったネコちゃん
ぶわわっ

 しかし、たくさんの投稿の中には、「ねこちゃんが永眠しました」という悲しいお知らせも。よもぎもじゃさんはその投稿を見た瞬間に涙があふれてしまいます。

advertisement
感情移入してしまう……

 腕の中にいるごまだれくんのぬくもりを感じながら、ごまだれくんとの出会いで今まで以上に感情移入し号泣するようになったことに気付いたよもぎもじゃさん。「愛する動物と過ごす1日1日が、本当にかけがえのない日々なんだと思う」とつづっています。

 いつかは訪れる別れの日をわかってはいても、その時を思うと胸が潰れるような思いになりますよね。大切な誰かが、より長く幸せに過ごせるようにと願うばかりです。

 よもぎもじゃさんはInstagram(@yomogimoja)やTwitter(@yomogimoja)にて、ごまだれくんのエピソードを中心にさまざまなイラストや漫画を公開中。また、minneSUZURIでは似顔絵やグッズを、そしてLINEスタンプを販売中です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き