ニュース

猫のあるあるエピソードがいっぱい! 甘えん坊で賢いシャム猫との日々を描いた漫画が書籍化!(2/2 ページ)

シャム猫あずきさんの新刊です。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

意外と規則正しいあずきさん

よく見てる

 夜更かしをしてPCに向かうのべ子さん。半分しか開いていない目の下にはクマまでできています。そこにやって来たあずきさんは、「ニャーイ」「ヌンヌ」と声を上げ、のべ子さんをベッドに誘います。一緒に寝たい気持ちと、のべ子さんの夜更かしを心配する気持ち。甘えん坊な面としっかり者の面を併せ持っている、あずきさんなのでした。

あずきさんや飼い主は暖房器具じゃないんだよ

「ヒャー」って言っちゃいそう

 窓際で自宅警備に励むあずきさん。寒い季節になっても任務を怠りません。警備を終えたあずきさんはのべ子さんの元へ。冷え冷えになった前足をのべ子さんの首であたためます。睡魔と戦っていたのべ子さんもこれにはびっくり。「飼い主、目を覚ますのニャ」と言っているのかもしれません。

ゲリラ豪雨とあずきさん

ほっこり

 ゲリラ豪雨に降られたのべ子さんがビショビショになって帰宅しました。その姿をみたあずきさんはカッパのすそをペロペロ。のべ子さんが抱っこすると心配そうな鳴き声を上げます。

advertisement

 実はあずきさんと出会ったのも雨の日。誰かがずぶぬれになっていることがトラウマなのかもしれません。その後、ゆっくりお風呂に入ったのべ子さん。フタの上でくつろぐあずきさんの姿にほっこりします。

視点が変わると気が付くこともある

気付きたくなかったやつ

 猫ちゃんのかわいい動作の1つがフミフミ。あずきさんは、のべ子さんのお腹をフミフミしてくれます。その姿を動画に収めようとしたのべ子さん。画面に映りこむ自分のお腹にショックを受けてしまいます。

 いろいろな発見があるあずきさんとの暮らし。飼い主さんとの仲良しぶりにもほっこりします。

画像提供:のべ子(@yamanobejin)さん

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」