ニュース

サラリーマンが巻き起こすダンス&コメディー 赤澤燈と陳内将W主演の舞台「ビジネスライクプレイ」公開ゲネプロ

踊るサラリーマン。

advertisement

 赤澤燈さんと陳内将さんのW主演舞台「ビジネスライクプレイ」が11月28日、東京の新宿FACEで開幕しました。こちらの記事では、開幕に先駆けて行われた公開ゲネプロの様子をお届けします。

 同舞台は、TBSラジオ「エレ片のコント太郎」の放送作家で、2.5次元舞台も手掛けている川尻恵太さんが演出・脚本を担当するコメディー演劇。サラリーマンの日常をコメディー×ダンスで表現し、エハラマサヒロさんや「エレキコミック」の今立進さんらお笑い芸人が脇を固めます。

ストーリー

浄水器の営業販売に行き詰まりを感じた日野洋治は、転職情報誌を適当に開いて、そこに転職することにした。

IT企業と名乗るその会社は「株式会社WEEKLY」。配属された金平チームには、コピーライターの土田万平をはじめ、ろくに仕事もしないで遊ぶように過ごすサラリーマンたちがいた。

慣れないことに翻弄されたり、バカみたいな事が起こったりしながらも、徐々に明らかになる社員たちの過去。そんな中、金平チームを最大のピンチが襲う。

これは負けっぱなしの大人たちが巻き起こす、奇跡のビジネスコメディ!

ゲネプロ動画と写真

(C)2020 ビジネスライクプレイ製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.