ニュース

『鬼滅の刃』作者が劇場版を鑑賞 煉獄&炭治郎&禰豆子の直筆イラスト添え感謝と感動つづる「本当に凄かったです!!」

劇場版に大興奮した吾峠先生。

advertisement

 人気コミック『鬼滅の刃』の公式Twitterが12月7日に更新。原作者の吾峠呼世晴さんが「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を鑑賞したことを、劇場版のキーパーソンである煉獄杏寿郎と主人公の竈門炭治郎、竈門禰豆子の直筆イラストを添えて報告しています。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記

 「先日やっと映画を観に行かせていただきました! かっこいい特典もらえました! ヒャー!!」と興奮気味につづった吾峠さん。素晴らしい映像と音楽、声優たちの演技に「汗だくでハアハア」しながら鑑賞したそうで「本当に凄かったです!!」「世の中にはこんなに凄いものを作ることができる人たちがいるんだ!」と感動をつづり、しばらく震えが止まらなかったことも告白しています。


劇場版キービジュアル

 吾峠さんはすばらしいできの劇場版に触発されたようで、「もっとがんばらねば!」ともコメント。劇場版を制作したスタッフや映画を視聴したファンに対して、感謝の言葉も伝えていました。

advertisement

原作コミックスの最終巻である23巻表紙(画像はAmazon.co.jpから)

 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は2019年に放送されたアニメ版最終話から続く物語で、2020年10月16日に全国公開がスタート。初日3日間で興行収入46億円を突破し、興行通信社の調査による全国映画動員ランキングで初登場第1位に。さらに25日には興行収入が歴代最速で100億円を突破。12月6日に発表された公開から52日間の興行収入は、全国413館で288億4887万5300円、観客動員数は2152万5216人となっています。もうすぐ「千と千尋の神隠し」を超えるのか……。

関連キーワード

劇場版 | 興行収入 | 映画 | 漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」