ニュース

どれが「ナイスブロッコリー」か分かる? 農家が説明する「良いブロッコリーの見分け方」がためになる(1/2 ページ)

よく見ると違いがわかります。

advertisement

 主にブロッコリーを生産している農業生産法人「有限会社安井ファーム」(石川県白山市)の公式Twitter(@yasuifarm)が、“良いブロッコリーの見分け方”を投稿。わかりやすいと話題になっています

写真比較でわかりやすい

 どういう形や色が良いのか、言葉では分かりにくい部分を、4つのブロッコリーを比較して説明しています。具体的には「ツボミがキュッと締まったものが良い」とのこと。実際に写真を比べてみると、確かに4つ目のブロッコリーはキュッと輪郭が引き締まっています。ナイスブロッコリー!

4にいくほどナイスブロッコリー!

 とはいえ、一般的なスーパーに並ぶブロッコリーは2つ目~3つ目のようなものがほとんど。その中からより良いものを選ぶための参考にしてもらえればとツイートしています。

advertisement

 コメントでは「知らなかった」「ありがたい」といった声が多く寄せられました。「より凝縮されてて美しいものが良いってことね」と納得する人や、「これからはナイスブロッコリーを買いたい」と“ナイスブロッコリー”という語感に魅了される人も。

並べて見るとまた分かりやすい

 同社のTwitterでは、さまざまなブロッコリーの豆知識を公開中。例として、表面が紫色になったブロッコリーは食べても大丈夫、それどころか「むしろストレスがかかることで糖度が上がり、甘みが増すといわれております。(※茹でると緑色に戻ります)」なんて情報も。悪くなったわけじゃなかったのか……!

 他にも、モーメントではブロッコリーをおいしく食べるためのレシピが公開されていたり、「農家のブロッコリー」というLINEスタンプも販売されていたりするので、ブロッコリー好きは要チェックです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく