ニュース

霊験あらたかな腕輪を無料で……!? うさんくささ全開だけど良心的な霊媒師の漫画が優しい世界(1/2 ページ)

そんなうまい話あるはずが……あったわ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 通りすがりに除霊してくれたかと思えば、魔よけの腕輪をタダでくれるという、うさんくささしかない霊媒師の漫画がTwitterで人気です。霊障に悩む人を、良い意味で裏切ってくる。

ウソくさすぎて怖いけど……?

 原因不明の体調不良で苦しむ女性に、背後から「アナタ悪霊がついてますよ」と不審な男の声。開幕2コマでもう怪しい。

明らかに怪しい

 この霊媒師らしき男の力は本物で、お札を取り出したかと思えば瞬時に悪霊を退散。身体が治った女性はすっかり安心し、男を家に招き入れます。ところが、信用した矢先に、霊媒師は悪霊よけの腕輪を見せてきました。そうか、そうやって相手の懐に潜り込み、高額な品を売りつける手口か……?

advertisement
もっと怪しいの出てきたー!

 そう女性が身構えていたところ、霊媒師から出てきた言葉は意外にも「無料です」。ただ、譲るには1つだけ条件があると言ってきました……もしかして、金品以上にエグい要求が?

 ……なんてことは何もなく、霊媒師が頼んだのは腕輪の使用感などを答えるアンケート。お客さまの声があれば、腕輪を作った弟子の励みになるからだというのです。しかもアンケートの返礼に1000円分のクオカードまで用意。タダで除霊したうえに金券までくれるとか、善意しかない人だった……。

ギャップがすごい

 「優しい世界」「何この聖人」などと好評を博したこの漫画は、矢薙(@yanaginga)さんがTwitterやKindleで展開している「悪霊を退治する人の話」シリーズ(関連記事)。霊媒師が悪霊をうまくノせて人助けさせる、予想外にハートウォーミングな展開が魅力です。

作品提供:矢薙(@yanaginga)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」