ニュース

もしも夫が人狼だったら ファンタジーな夜の悩みを愛で解決する夫婦の漫画にほのぼの(1/2 ページ)

日常とファンタジーの融合、いいですよね。

advertisement

 ファンタジーな存在がもたらす現実的なお悩みを描いた漫画「人狼の夫を愛する方法」にほのぼのさせられます。作者は北実知あつきさん(Twitter)。

 小学校教師のヒバリは、20歳年上の正臣と職場結婚したばかり。新婚ほやほやの2人はいきなり壮絶な悩みを抱えていました。実は正臣は人狼で、夜中に寝ながら変身してしまうことがあるのです。

 寝ぼけて枕をズタズタにしてしまった正臣は「もし隣で寝ている妻を引っ掻いていたら……」と顔面蒼白。朝食の席で「これからは別々の部屋に寝よう」と提案しますが、断固としてそれを断ります。「一緒に寝ます! 極力一緒に寝たいです!」「きっと何か方法があるはずだから」テーブルを乗り越える勢いで身を乗り出し、夫の顔を真っすぐ見つめながら。

advertisement

 人狼であることを隠して生きてきた正臣は、つい本音をさらけ出すことから逃げてしまいます。妻を傷つけるのは絶対に嫌だけど、でも本当は……。

 漫画はファンタジーな設定ですが、文化差や身体的特徴が困難に変わる瞬間は現実の夫婦にも訪れます。だけどきっと愛があれば……。そんな希望を感じさせるすてきな結末は漫画本編でお楽しみください。

【1月6日追記】当初、13~16ページが抜けた状態で掲載していました。訂正してお詫び申し上げます

画像提供:北実知あつきさん(Twitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」