ニュース

店員さん「ふーっ」 こぐま店長「ぱちぱち」 こぐまのケーキ屋さん(101)「ぱちんぱちん」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

とっても楽しそうにふにゃっと笑う店長がかわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第432話~第434話を振り返ります。



作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「ぱちんぱちん」

シャボン玉が飛んでくるのを見つけたら

 今回は、その日の営業を終えた、こぐまのケーキ屋さんでのお話。どうやら、店員さんはお皿洗い担当、こぐま店長は書きもの担当のようです。

advertisement

 すると、店員さんがお皿を洗っていたシンクから“シャボン玉”が偶然生まれ、店長の方へふわ~っと飛んでいきます。目の前にやってきたその球体を見た店長は、持っていたペンでそれを突いて「ぱちん」――新しい遊びを見つけてワクワクする子どものように笑う姿がかわいいです。

 そんな楽しそうに笑う店長を見て、今度は店員さんが手の輪っかでシャボン玉を「ふーっ」とつくります。店長はもっと元気に「ぱちんぱちん」と割り、さらに嬉しそうな表情に! 気づくと、店内でシャボン玉割り大会がスタート。「ふーっ」に「ぱちぱち」という音と、楽しげな声がお店の中にあふれるのでした。笑い合うふたりにほっこり!

 ……と、すごく盛り上がった店長と店員さんでしたが、最後に待っていたのは大変な後片付けなのでした……。ついはしゃいでしまったことを、恥ずかしそうに後悔するふたりの姿がまたほほ笑ましい。

 こぐまのケーキ屋さんの公式YouTubeチャンネルでは、初期の頃のエピソードを動画化した「ミニアニメげきじょう」の3回目が公開中。またカメントツ先生のTwitterでは、「こぐま店長をマッキーで一発描き」する様子も公開されているので、店長がどうやって生まれるのか興味のある方は覗いてみるといいでしょう。

こぐま店長をマッキーで一発描き!
こぐまのケーキ屋さん3【ミニアニメげきじょう】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」