ニュース

チケットぴあ、「あんスタ」ライブで予定数を大幅に超える当選を出し謝罪 抽選結果は無効、再抽選へ

チケットぴあおよびスタライ製作委員会がおわびを発表しています。

advertisement

 チケットぴあは、「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE - 5th Tour “Stargazer” -」公演のあんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】について、同社のミスにより予定数を大きく超えた当選を出してしまっていたことを公表。抽選結果は無効とし、再抽選することを発表しました。

(画像はスタライ公式サイトより)

 この問題は、スタライ製作委員会からの指摘により判明したとのこと。チケットぴあは「スタライ製作委員会様ならびに、作品版権元のHappyElements様、そして何よりもお客様に対して、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪しています。

 今回の対応として、全ての抽選結果を無効とし、再抽選することを発表。なお、抽選対象は前回の先行に当選した人に限るとのことです。既に入金した人には返金を実施します。該当受付の当選チケットをリセールで購入した人も無効となるので、併せて確認をするようにお願いしています。

advertisement

 「あんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】」の再抽選申込期間は、2月6日12時00分から2月14日23時59分まで。さらに、現在受付中の「ニコニコプレミアム会員先行/animelo mix先行」抽選申込期間も、2月28日23時59分まで延長されます。本件に関する問い合わせ先は、チケットぴあを参照。

 この件についてネットでは、「同じやらかし2度目ですよ!」といったチケットぴあに対する怒りの声や、「できる限り早い段階で気付き、対応してくださったのだと感じます。ありがとうございます」とあんスタ運営をねぎらう声などが寄せられています。

(画像はチケットぴあより)
(画像はチケットぴあより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」