ニュース

腹筋に効果ばつぐん 「ポケモン金」BGM&効果音をバイオリンで完コピするチコリータの圧が強い(1/2 ページ)

チコリータに変装してBGMから細かな効果音まで弾きこなす。

advertisement

 「ポケットモンスター金」のBGMや効果音を、バイオリンで再現する動画が人気です。奏者がチコリータなせいでネタ感MAXですが、再現度は本物。

絵面はヤバいが腕もヤバい(良い意味で)

 投稿者はYouTuberのバイオリン侍おっくん(@tiisaisamuraiYouTubeチャンネル)さん。ポケモン金のゲーム画面をバックに、まずはタイトル曲を優雅に弾きこなします。

 「レファ」とコマンドの選択音を弾いたところでゲームは始まり、場面はポケモンセンターへ。おなじみの回復音に添えられた「シーシーシソッミィィィィィ!!!卍」の激しい字幕が笑いを誘います。

advertisement
ことあるごとに挿入される解説字幕がずるい

 弦を指で弾いたり本体をたたいたり弦でこすったり、多彩な奏法で音が再現されるうちに、トレーナーは野生のポケモンと遭遇。エンカウント音やゴースの鳴き声、手持ちのチコリータが放つはっぱカッター、ゆれるモンスターボールなど、あらゆる音が奏でられ、見事ゴースを捕まえたところで再現は完了しました。

ミファ#ファソミファ#ファソミファ#ファソ~
迫真の鳴き声とともにゴース登場
チコリータが、はっぱカッターだ!
ゴースゲットだぜ!

 動画は「懐かしいし再現度がすごいしずっと聞いていられる」「ゴースの鳴き声がめちゃうまい」「技量もさることながら絵面が強すぎる」などと大好評。YouTubeでは、原曲と演奏の比較パートも入ったフルバージョンが公開されています。

動画提供:バイオリン侍おっくん(@tiisaisamuraiYouTubeチャンネル)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」