ニュース

「最強マンはいつもそばにいる」 幼少期に創作したキャラが優しくよりそってくれる漫画に心が温かくなる(1/2 ページ)

いつも背中に最強マン。

advertisement

 小さい頃に生み出したキャラクター「最強マン」が、人生のつらいときにいつも守ってくれる。好きなことを大切にし続けるすばらしさを教えてくれる漫画がTwitter上で好評です。

 同作は、漫画家のイマイマキ(@koguma_kanoko)さんが投稿したもの。小さい頃から絵を描くことに夢中な少年たかしくんが主人公の物語です。

 「最強マン」はたかしくんが絵に描いたキャラクターですが、イラストの世界を飛び出して、たかしくんに優しくよりそってくれる存在。たかしくんは学校に行くと同級生から嫌がらせを受けていましたが、いつもそばにいる「最強マン」が守ってくれました。

advertisement

 いつしかたかしくんに、絵描き仲間の友達ができました。友達とはコンクールの金賞・銀賞を競い合うような仲で、ライバルとしても互いに成長を重ねます。やがて年月が過ぎて進学すると、友人はマンガ誌で新人賞を受賞。「自分にはとうてい追いつけない才能があることも知った」と挫折を味わったときも、最強マンはそっと背中を支えてくれました。

 そして今では、会社員として仕事をしながら、絵を描き続ける難しさに直面するたかしくん。でも、悔しさに涙する日があっても、最強マンは見守ってくれています。どんなときも裏切らず、ただ一緒に居てくれる姿を見て、「最強マンはいつもそばにいるなあ」とほほえむたかしくん。心の中で「絵を描くことは 俺の宝物だ」と自身の気持ちを再確認するのでした。

 投稿された漫画には「悲しみや夢や誰にも言わずに頑張ったことや嫉妬や柔らかい気持ちを大切に尊重してくれる漫画」と作品に感動した人からの声や「周りから評価はもらえなくても大切にしたいものはずっと変わらないと思いました」と自分の気持ちと重ね合わせた人からの感想がよせられています。心にゆっくりと浸透していくような、やさしい気持ちになれる漫画です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】