ニュース

「最強マンはいつもそばにいる」 幼少期に創作したキャラが優しくよりそってくれる漫画に心が温かくなる(1/2 ページ)

いつも背中に最強マン。

advertisement

 小さい頃に生み出したキャラクター「最強マン」が、人生のつらいときにいつも守ってくれる。好きなことを大切にし続けるすばらしさを教えてくれる漫画がTwitter上で好評です。

 同作は、漫画家のイマイマキ(@koguma_kanoko)さんが投稿したもの。小さい頃から絵を描くことに夢中な少年たかしくんが主人公の物語です。

 「最強マン」はたかしくんが絵に描いたキャラクターですが、イラストの世界を飛び出して、たかしくんに優しくよりそってくれる存在。たかしくんは学校に行くと同級生から嫌がらせを受けていましたが、いつもそばにいる「最強マン」が守ってくれました。

advertisement

 いつしかたかしくんに、絵描き仲間の友達ができました。友達とはコンクールの金賞・銀賞を競い合うような仲で、ライバルとしても互いに成長を重ねます。やがて年月が過ぎて進学すると、友人はマンガ誌で新人賞を受賞。「自分にはとうてい追いつけない才能があることも知った」と挫折を味わったときも、最強マンはそっと背中を支えてくれました。

 そして今では、会社員として仕事をしながら、絵を描き続ける難しさに直面するたかしくん。でも、悔しさに涙する日があっても、最強マンは見守ってくれています。どんなときも裏切らず、ただ一緒に居てくれる姿を見て、「最強マンはいつもそばにいるなあ」とほほえむたかしくん。心の中で「絵を描くことは 俺の宝物だ」と自身の気持ちを再確認するのでした。

 投稿された漫画には「悲しみや夢や誰にも言わずに頑張ったことや嫉妬や柔らかい気持ちを大切に尊重してくれる漫画」と作品に感動した人からの声や「周りから評価はもらえなくても大切にしたいものはずっと変わらないと思いました」と自分の気持ちと重ね合わせた人からの感想がよせられています。心にゆっくりと浸透していくような、やさしい気持ちになれる漫画です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」