ニュース

猫「起きろニャ」→猫パンチ! 早朝に起こされる飼い主さんの5年間の忍耐を描いた漫画に共感続々(1/2 ページ)

せめてアラームの鳴る6時に起こして……!

advertisement

 毎朝、早い時間に起こしに来る猫ちゃんと、その激しい起こし方に耐える飼い主さんを描いた漫画が、イラストレーター/デザイナーのAYAさんのInstagram(@ayatra_illust.design)で紹介されています。よっ、飼い主の鑑!

寝起きに猫パンチ(涙)

 2匹の猫ちゃんと暮らすAYAさん。AYAさんと愛猫タロくんはこの5年間、毎朝“ある攻防戦”を繰り広げているようで……。

 時刻は朝の5時半。目覚ましのアラームが鳴る前の時間に、タロくんの「ゴハンをくれ~」の鳴き声が近づいてきます。

advertisement

毎朝、AYAさんを起こしにくるタロくん

 AYAさんの布団までやってきて、顔をつついたり、体を踏んできたりと手荒い起こし方をするタロくん。とはいえ、時刻はまだ5時半……そんなにすぐには目は覚めず「ちょっと待って……」と声をかけるも、タロくんは「起きるのが遅い」と言わんばかりに不機嫌になり、なんと棚の上に置いてある化粧品などをポイポイと上から落とす作戦に移行。


つつく、物を落とす、猫パンチ、かむ、のフルコンボ

 それでもまだ起きてこないAYAさんにタロくんは怒り心頭したらしく、続けて顔面に“猫パンチ”をかましてきます! しかしさすがに5年もの間、毎朝このやりとりをしてきたためAYAさんも慣れたもの。サッと余裕でかわし、「もう猫パンチも見切ってるのよ~」と声をかけてナデナデ……した途端に「ガブッ!」。ナデナデした手をかんでくるという激しさ! もうこれでAYAさんは起きざるを得なくなるのでした……。

 これを5年の間、不機嫌になることなく毎朝やっているというAYAさん、なんて猫ちゃんへの優しさあふれる飼い主さんなのでしょう、偉すぎる……! ちなみにタロくんは絶対にAYAさんの隣に眠る娘さんには手を出さないそうですよ。また、もう1匹の猫ちゃん「うずら」ちゃんは、朝の攻防を一歩引いたところから眺め、AYAさんが起きてから近づいてくる頭脳派だそうです。

 AYAさんのInstagram(@ayatra_illust.design)にはタロくんとうずらちゃんの猫漫画や、4歳の娘さんと自身の日常のお話、美麗なイラストなどが数多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」