ニュース

“似合わなくても着たい服”があってもいい! 古着屋さんでのエピソードを描いた漫画が背中を押してくれる(1/2 ページ)

着たいものがあるって、うれしいこと。

advertisement

 「似合わなくても着たい服」があってもいいーーそう背中を押してくれるエピソードを描いた漫画がTwitterで公開されています。作者はファッションについての絵や漫画を描いている皿 割子さん(@sarawarimakuri)です。

 パーソナルカラー診断を2回受け、2回ともブルーベース夏だった皿 割子さん。明るくてくすんだ色や青みカラーが似合う一方で、オレンジのヘアやイエローのトップスなど「黄色み」のある色では顔色が悪く見えてしまい、何度も「事故ってきた」といいます。

 そんな皿 割子さんがある日古着屋で一目惚れしたのが、鮮やかなオレンジにピンクのチェックが入ったシャツ。Aラインで肩が落ちたデザインもかわいく、苦手意識のあったオレンジの服でしたが購入を決めました。

advertisement

 試着時に「服にしか目がいかない」と思った皿 割子さんは、バッチリヘアメイクをしてシャツを着てみることに。すると、出かけた先の古着屋の店長さんに「そのシャツどこのスか?」と声をかけられます。驚きながらも、「US古着です! かわいくて一目惚れして…でもちょっと着るの緊張しちゃうんですよね」と打ち明けた皿 割子さん。

 「黄色みが苦手なのにネオンカラー選んじゃって でもやっぱり好きで手離せないんです」という皿 割子さんに、店長さんは共感しつつ「でもそういう服があっても良いっスよね 似合わなくても着たい服ってのがあってもそれはそれで楽しいスから」という言葉をくれたのでした。

 この出来事を経て、「似合わなくても着たい服があっても良いよね」という気持ちを新たにしたという皿 割子さん。パーソナルカラー診断や骨格診断などが人気を集めていますが、それらも「より似合うもの」を知るためのツールです。「似合わない」「苦手」にとらわれずに、自分がきれいだと思うもの、好きだと思うものを心に持っておきたいですね。


実際のオレンジのシャツ。かわいい……!

画像提供:皿 割子さん(@sarawarimakuri

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  9. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」
  10. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目