ニュース

【身の回りの数字】 マクドナルドの200円バーガー、最もカロリーが低いのは?(8/11 ページ)

かなりの接戦。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

答え

答え→2:「週刊少年マガジン」(『はじめの一歩』既刊129巻)

 最も巻数が多く、連載期間も長かったのは『週刊少年マガジン』で連載中の『はじめの一歩』(森川ジョージ/講談社)の129巻。続いて単行本数が多かったのが『週刊少年サンデー』の『名探偵コナン』(青山剛昌/小学館)と、『週刊少年ジャンプ』の『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)の98巻でした。

 『はじめの一歩』では2018年に、主人公・幕之内一歩が試合に負けた後そのままボクシングを引退してしまう衝撃展開でファンを騒然とさせました。現在は一歩のセコンドとしてのキャリアを描く展開となっていますが、今後現役復帰はあるのでしょうか……? ちなみに、『はじめの一歩』はこれまで電子版が販売されていないことでも知られていましたが、コロナ禍で苦しむ人達に元気をと、緊急事態宣言中の期間限定で単行本61巻までが「マガポケ」で無料配信中です(2021年3月7日まで)。

前回の【身の回りの数字】クイズ

問題:この中で発売年が最も古いのは?

1:コカ・コーラ

2:ペプシ・コーラ

3:ドクター・ペッパー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声