ニュース

レスポの「となりのトトロ」コラボデザインがやってきた バッグやポーチに散りばめられたトトロたちがほっこりかわいい

日本限定発売のアイテムです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニューヨーク生まれのバッグブランドLeSportsac(レスポートサック)は、スタジオジブリグッズを販売するどんぐり共和国とのコラボレートアイテム「となりのトトロ コレクション」を発表しました。3月10日に日本限定で発売されます。テキスタイルに散りばめられたトトロたちがかわいい……!

レスポートサック”となりのトトロ コレクション”は「子供の目で見るとたくさんの発見がある」がテーマ

 今回のコレクションのテーマは「子供の目で見るとたくさんの発見がある」。「となりのトトロ」でサツキやメイが出会った、トトロやまっくろくろすけがデザインされています。

総柄の「トトロ ボタニカル」と「トトロ グレイ」

 バッグのプリントはネイビーのベースカラーに野花とトトロたちが描かれた「Totoro Botanical(トトロ ボタニカル/全9型展開)」と、デニム生地の模様がミックスされたグレーを背景に手描き風のキャラクターが散りばめられた「Totoro Gray (トトロ グレイ/全11型展開)」の2種類。トトロ グレイ柄には「LeSportsac」と「Totoro」のロゴも入っています。

advertisement
「トトロ ボタニカル」の(左)「ハーパー バッグ」(1万8000円)、(右)「クイン バッグ」(9000円)
「トトロ ボタニカル」の(左)「コスメティック クラッチ」(3600円)、(右)「スモール スローン コスメティック」(2900円)
「トトロ グレイ」の(左)「クラシック ホーボー」(1万5500円)、(右)「デラックス ラージ ウィークエンダー」(2万2500円)
「トトロ グレイ」の(左)「3ジップ コスメティック」(3300円)、(右)「レクタングラー コスメティック」(3200円)

表裏でデザインがちがうスペシャルアイテム

 今回のコレクションでは、明るいブルーやオレンジなどのビビッドな背景に水彩画タッチでトトロたちが描かれた「スクエアー コスメティック」のポーチも展開されています。裏表で絵やカラーが異なるポーチの底面には、「It was a dream, but it wasn’t a dream!(夢だけど、夢じゃなかった!)」など、劇中のセリフが描かれています。トトロ好きにはたまらない、特別感のあるデザインです。

(左)「Glad Morning」、(右)「It wasn’t a dream」 どちらも価格は3500円
裏面のデザイン。表裏ともにいきいきとした表情のトトロが描かれています

 コラボアイテムは、オンラインストア(レスポートサック公式Rakuten Fashionどんぐり共和国そらのうえ店)、レスポートサックストア、期間限定POP-UPストア(高島屋横浜店)、全国のどんぐり共和国などで販売されます。

 洗練されたフォルムのレスポートサックのバッグに、自然や素朴さを感じさせるトトロのデザイン。持つと子どものようにワクワクした気持ちになり、どこかに出かけたくなるかもしれませんね。

※価格は全て税別

(谷町邦子 FacebookTwitter

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声