ニュース

真島ヒロ原作のアニメ「EDENS ZERO」、西川貴教がOP曲 上半身裸にツノの新ビジュアルが濃すぎて「人間の域超えてる!」(1/2 ページ)

どうしてこうなったか教えてほしい。

advertisement

 テレビアニメ「EDENS ZERO」の第1弾PVが、3月12日にYouTube「マガジンチャンネル」で公開。併せて、西川貴教さんがOP曲「Eden through the rough」を、CHiCO with HoneyWorksさんがED曲「冒険のVLOG」を担当することも発表されています。元気が沸いてくる組み合わせだ。

「EDENS ZERO」第1弾PV

 4月10日から日本テレビ系で放送される同作は、『RAVE』『FAIRY TAIL』といったヒット作で知られる真島ヒロさんの同名コミックを基にしたもの。夢の国「グランベル」で機械たちと暮らす少年・シキ(CV:寺島拓篤さん)が、動画配信者(B・キューバー)の少女・レベッカ(CV:小松未可子さん)、青猫・ハッピー(CV:釘宮理恵さん)と出会い、願いをかなえてくれるという“マザー”を探す冒険に出るストーリーです。


「EDENS ZERO」キービジュアル

 公開された新PVは、幼いころのシキが“マザー”の存在を知る場面を手始めに、レベッカやハッピーと出会うシーン、並みいる敵をこぶしでなぎ倒していくアクションシーンを鮮やかに展開。西川さんのパワフルで勢いに満ちた歌声とともに、ミサイル型の兵器が激しく飛び交う空中戦も確認でき、これから始まる壮大な冒険を予感させる内容となっています。流しているだけでテンションあがる……!

advertisement

 「今、世界中の誰もが重く苦しい毎日を過ごされていると思います。こんな時だからこそ自分の出来ることで、皆さんに少しでも元気を届けたい」と、「Eden through the rough」に込めた思いを明かす西川さん。熱い思いと楽曲を体現したのか、同曲の新ビジュアルは上半身筋骨隆々の真っ裸で、たくましい木々や動物たちが点在する絵画の世界に立ち尽くし、頭に立派なツノを生やすといった、あまりに濃すぎるものへと仕上がっています。私たちはいったい何を見せられているのだろうか……?


インパクトが強すぎる西川貴教さん新ビジュアル

 一度見たら頭に焼き付いて離れないような画ですが、西川さんはイタズラっぽく「近影としてこの写真が使われるかと思うとニヤニヤが止まりません(笑)」「これからも日本一目立つプロフィール写真を目指します!」と宣言。ファンからも「ギリシャ神話のようですね!」「世界最強で最美で希少価値が高い半獣にみえる」「もう人間の域超えてる!」と、人間界から神話世界に突き抜けたような光景にノックアウトされたという声が続々寄せられていました。

(C) 真島ヒロ/講談社・NTV

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】