ニュース

「ゲイツ…早く変身してよ……」 ライダー俳優が出ているTV番組を見た5歳の男の子の反応がかわいすぎる(1/2 ページ)

子どもに俳優という職業を説明するのは難しい……!

advertisement

 5歳の男の子がテレビで仮面ライダー俳優を見た時のエピソードに、「可愛すぎます」「ライダー男子あるあるですね」と反響が寄せられています。

 作者は、Instagramで家族の日常を描いた漫画を公開しているぽんぽんさん(ponponkosodate)です。

 ぽんぽんさん一家がテレビで「THE突破ファイル」を見ていた時のこと。VTRに出てきたホテルマンを見て、5歳のジロくんが「あれ? この人な~んかゲイツに似てるなぁ…」と言いはじめます。ゲイツとは、「仮面ライダージオウ」で押田岳さんが演じる明光院ゲイツのこと。ジロくんは「ゲイツ~!なんでこんなところにいるんだよ~!?」と大興奮です。

advertisement

 VTRでは、遊んでいた子どもが階段から落ちかけてしまうというシーンに。それを見たジロくんは「ゲイツ…早く変身してよ……」と、ぽつり。ぽんぽんさんが「今日のゲイツの仕事はホテルの人だから変身できなと思うよ…」と伝えると「えっ 家に変身ベルト忘れた?」と返すジロくん。違う、そうじゃないんだ……!

 実は、ジロくんは、アニメは「これは絵だから本当じゃないもんね?」と現実のものではないと考えているものの、実写の特撮作品や、ドラマは全て現実のものと思っている様子。そんなジロくんを見て、まだまだかわいいとほほえましく思うぽんぽんさんでした。

 ちなみに、ジロくんは仮面ライダーは職業の一つだと考えており、大きくなったら「仮面ライダー鎧武」になりたいそうです。

 子どもに俳優という職業を説明するのは難しいもの。この漫画には、「いつ真実に気づくんでしょう…このかわいさいつまでも見ていたいですねぇ」といった声のほか、「うちもアニメは『本当にはいない』がわかってきたみたいなのですが、同じく仮面ライダーはいると信じてます!」「『美女と野獣』を観て『ベル、ハーマイオニーにそっくりだね!!』と言います」といった子どものかわいらしいエピソードが多数寄せられています。

画像提供:ぽんぽんさん(ponponkosodate

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」