ニュース

3月16日は「ファイナルファンタジーXII」の発売日! 他のナンバリング作品で関連性があるのは次のうちどれ?(10/13 ページ)

シリーズの中で異彩を放つ「イヴァリース」の世界。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

答え

答え:スーパーファミコン(C)

テレビアニメ版放送当時、スーパーファミコンは現役ハードではありましたが、さすがにエヴァのゲームは出ませんでした(テレビアニメの放送終了が1996年3月27日、NINTENDO64が1996年6月23日発売)。なお、ワンダースワンでは「シト育成」、Macでは「鋼鉄のガールフレンド」シリーズが出ています。

余談ですが、Cの選択肢は当初「PS3」にする方向で進めていましたが、後になって「激アツ!! パチゲー魂 「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~」が出ていたことに気付き、あわてて問題を作り直しました。

【前回の記念日ゲームクイズ】ポケットモンスター赤・緑(2月27日)

日本が世界に誇るコンテンツの原点!(画像はニンテンドー3DSバーチャルコンソール版のサイトより)

問題:第3のバージョン「青」が赤や緑と違う点は?

A:カメックスが強化

B:ポケモンのポーズ

C:ゼニガメがサングラス付き

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】