ニュース

猫「おねがいにゃ」 前足をスリスリ合わせておねだりする猫ちゃんの姿に癒やされる(1/2 ページ)

何でも言うこと聞いちゃう。

advertisement

 ネコちゃんが前足をすり合わせ、おねだりのようなポーズをする動画がYouTubeで公開されています。

「Clever Kitty Begs For Attention || ViralHog」

 おねだりしているのは、米ヴァージニア州のあるお宅で暮らす「アッシャー」ちゃん、1歳半の女の子です。後ろ足で立ち、両前足をすりすり合わせるアッシャーちゃん。完全におねだりのポーズです。何かしてほしいことがあるのかな、と思わせるそのポーズは、飼い主さんたちが教えたわけではありません。

スリスリしちゃうネコちゃん

 飼い主さんいわくこの動作はアッシャーちゃんの独学で会得したとのこと。こんなかわいいことをされてしまうと、何でも言うこと聞いてしまいそう……。

advertisement

 おねだりの結果、飼い主さんになでなでしてもらったアッシャーちゃん。とても満足そうです。おねだりしなくても、なでなでしちゃうんですけどね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.