ニュース

船に忍び込んだ“謎のモフモフ”、擬態を試みるもバレバレ 必死に隠れる姿に笑ってしまう(1/2 ページ)

かわいそうなんだけど笑っちゃう……!

advertisement

 北海道で、お魚を求めて船に忍び込んだ謎のモフモフが目撃されました。見つかってしまい、隅っこで小さくなっている姿がTwitterに投稿され話題になっています。

見つかったモフモフちゃん

 船の隅に、張り付くようにして埋まるモフフモフで哀愁漂う背中……。思わず抱きしめたくなるその毛玉は、正確に確認できてはいないものの、おそらくアライグマさんとのことです。船にあるお魚を求めて忍び込んだものの、見つかったためこんな姿になったんだそうです。

哀愁漂う背中

 この写真は投稿者(@BiwakoLover)さんのお知り合いである、北海道余市の漁師さんが撮影したもの。

advertisement

 おいしいお魚さんがきっと船にはたくさんあったのでしょう。お魚さんを求めているうちに、ヒトの気配に気付くのが遅れてしまったのでしょうか。

「ここにいません」

 まるまるとモフモフとした背中は愛らしいですが、「人間に見つかりませんように……」とおびえているところはかわいそうになってしまいますね。ちなみにこのアライグマさんとみられるモフモフは、この後無事に山に帰ったとのことでした。

(※アライグマは特定外来生物に指定されています。見つけてもエサをやらないように注意しましょう。参照:環境省「日本の外来種対策」)

おいしそうな魚料理たち
ビワマス本当においしいですよね!!

 投稿者さんは「琵琶湖の水産業を本気でなんとかする会」で活動中。琵琶湖は、ビワマスやニゴロブナ、ホンモロコなどの琵琶湖固有の魚をいかした食文化が発展しており、他にも小鮎やワカサギなどおいしいお魚がたくさん! ちなみに3月は小鮎が旬とのことです。

 投稿者さんのTwitterアカウント(@BiwakoLover)には、琵琶湖のおいしいお魚情報が投稿されています。

advertisement
ごはん何杯でもいけるやつ
12月が旬の氷魚

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  7. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  8. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響