ニュース

「1番美しいのはだぁれ~?」 鏡に問いかけるママにパパと娘は? 仲良し家族の漫画にほっこり(1/2 ページ)

ニコニコしちゃう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 白雪姫でおなじみの「鏡よ鏡……」のセリフを鏡に問いかける女性。彼女の夫と娘の反応は――? 仲良しな一家を描いた漫画に和む人が続出しています。作者は漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。


区内で一番美しいのは誰?

 「鏡よ鏡……この区内で1番美しいのはだぁれ~?」と、鏡に問いかけるママ。「区内」に限定するところがなかなか謙虚です。鏡役のパパの答えはもちろん、「それは貴女でございます」。

 「石原さとみより美しいのはだぁれ~?」。さっきまでの謙虚さがどこかへ行ってしまった質問には、さすがの“鏡”も黙秘権を行使。しかし「おこづかいUP」の一声に、「貴女が世界中で誰よりも1番」とあっさり黙秘は崩れるのでした。そこへ、おこづかいなんてUPしなくても貴女は1番美しい、と母をおだてる娘の声が聞こえてくるのですが……直後に見せる娘のちゃっかりさんぶりに思わずクスリと笑ってしまいます。

advertisement

 仲の良い一家のやりとりに、Twitterでは「好き」という声が多く寄せられています。江戸川さんは他にもこの一家が登場する漫画を公開。パパにかまってほしくてパソコンを邪魔する家族のほっこりなお話となっています。

 江戸川さんはTwitterでほっこりするお話やジーンとくるお話などさまざまな漫画を公開。また漫画サイト「くらげバンチ」で3分間だけ死者をよみがえらせる男の漫画『インスタントライフ』を連載しており、4月に単行本が発売されます。

作品提供:江戸川治(@edoosam)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端