ニュース

愛猫にいつもかまれる飼い主が危険な賭けに……! 流血覚悟で1割の可能性にかける漫画に共感する(1/2 ページ)

吉と出るか凶と出るか。

advertisement

 猫ちゃんとの幸せな時間を手に入れるため、危険な賭けに出る飼い主さんの行動がInstagramで紹介されています

猫ちゃんに触れたい飼い主さん

 みつさんのお宅で暮らす「ちゃちゃ」ちゃんは、ブルーグレーの毛並みが美しいブリティッシュショートヘアの猫ちゃん。ソファカバーのたるみの中が大好きで、ゆりかごのように包まれて「じぃっ」と辺りを眺めています。

猫の「ちゃちゃ」ちゃんが好きなのはソファカバーの中
布に包まれて安心するのかもしれません

 その姿を見たみつさんは、たまらなくなってカバーの中に手をすっぽり。そんなとき、ちゃちゃちゃんの気分によって反応はさまざまです。

advertisement

 ちゃちゃちゃんが眠いときはひたすら無視。その確率は2割ほどです。機嫌が悪いときは、かみつかれたり蹴飛ばされたりと、ハードモードの反応。この確率が7割ほどということなので、みつさんの手の状態が心配です。

たまらず手を突っ込むと
2割は無視
7割は反撃
残りの1割は
らぶらぶモード
幸せな時間です

 残りの1割がみつさんが求めている反応。差し込んだ手をちゃちゃちゃんがホールドして枕にしてくれるのです。

 たった1割の幸せを求めて手を差し込む日々。危険すぎる賭けですが、もふもふを求める行動に思わず共感してしまいます。

 こちらの漫画は、みつさんのInstagramアカウント「うちの愛しにゃんこ」(itoshi_chacha)で紹介されたもの。別の日の投稿では、ちゃちゃちゃんとの出会いや引っ越したときの様子などを見られます。

手袋をあたためてくれるちゃちゃちゃん かわいい
おねだりポーズ
飼い主さんのパジャマの上ですやぁ
お花とちゃちゃちゃん
子猫のころのちゃちゃちゃん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.