ニュース

パックマンのバトルロイヤル「PAC-MAN 99」4月8日Nintendo Switchで配信 生き残り「PAC-ONE」を目指せ

マリオ35が終わったと思ったら。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 任天堂は、「パックマン」を99人で戦うバトルロイヤルソフト「PAC-MAN 99」をNintendo Switch Online加入者限定特典として4月8日から配信すると発表しました。マリオ35が終わったと思ったら今度はパックマン!

「PAC-MAN 99」(以下、画像は任天堂公式サイトから)

 懐かしのパックマンを操作して、モンスターにやられないよう最後まで生き残り99人の頂点「PAC-ONE」を目指します。パワークッキーを取ってモンスターをやっつけることで、他のプレイヤーに「おじゃまパックマン」を送り攻撃もできます。

 プレイ中は4種の自分の強化と、攻撃のターゲットを決める4つの作戦を選択可能。これらを駆使することが、勝利の鍵になるとのことです。

advertisement

 サービス開始は4月8日からですが、ゲームデータはMy Nintendo Storeですでに配信中。事前にダウンロードしておくと、サービス開始直後からすぐに遊べます。

 また、有料ダウンロードコンテンツも同時配信。オフラインであそべるモードなど4つのモードと8種類のパックマンアレンジテーマを収録した「PAC-MAN 99 モードアンロック」(1650円)と、カスタムテーマ20種類(各220円)が販売されます。両方がセットになった「PAC-MAN 99 DXパック」(3190円)も配信されます。

おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  4. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  5. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  6. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 3児の母・熊田曜子、現在のボディーに驚きの声 くっきりな陰影に「凄い事になってますね」
  9. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  10. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示