ニュース

「パパ仕事順調?」と頻繁に進捗確認してくる4歳の秘書さんがかわいい リモートワークごっこが素敵(1/2 ページ)

すぐに退社しちゃう、賑やかな秘書さんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「本日のリモートワークから、本人の希望で私の秘書を受け入れました。」との投稿に添えられたデスクの写真が「鬼かわいい」「はぁぁぁ可愛いぃぃぃぃ」と話題です。秘書さんは10秒ごとに「パパ仕事順調?」と聞いてくる、4歳のお子さんです。

秘書さんのデスク

 本人のデスクの斜め前に、向かい合う形で小さな白いデスクが置かれています。机上にはピンクのノートパソコンが設置されています。「ディズニー ワンダフルスイートパソコン」というおもちゃで、プリンセス御用達のようなかわいさです。カレンダーとすみっコぐらしの置物もあって、気分は完全にオフィスワーカー。秘書さん本人は写っていませんが、すてきな笑顔で働く姿が目に浮かびます。

 その後の投稿で、働きぶりが報告されています。始業開後パソコンにむかうも、15分ぐらいで「パパ何時に仕事終わる?」と言われ、その後「つまらないから1階に行くと」言い残し退社してしまったそうです。かわいい秘書さんは、初日で退職してしまいました。

advertisement

 返信欄には「リモートワークごっこかぁ 世相を表してますね 子どもは遊びの天才!」といった声が寄せられています。在宅勤務が増えているご時世の反映か、「うちの秘書は20分で退社していきます」「うちはペイントとソリティアだけして退社されました」など、ちいさな秘書さんが各ご家庭で活躍している様子もうかがえました。

画像提供:グローバルジョリピン(@Jolliebe_global)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング