ニュース

森の中で“ある場所”を指し示すカーナビ、恐怖体験かと思いきや…… 涙の展開が待ち受ける怪談漫画(1/2 ページ)

悲しくも前向きなショート漫画です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「カーナビの言う通り走っていたら事故を起こしかけ、なんとか回避すると悔しがる謎の声が聞こえた」「目的地とは異なる場所に連れて行かれた」――そうした“カーナビにまつわる怪談”は複数存在しています。

 今回ご紹介する作品もまた、カーナビが引き起こす怪談ではあるのですが……なんとも切ない短編漫画となっています。

 人気のない森の中を、車でひとり進む男性。どうやらカーナビに異常が発生したらしく、どこへ行こうとしても“ある進路”しか示さなくなり、目的地へたどり着けずにいるようです。

advertisement

 「どうやったって家へ帰ろうとするじゃねーか このカーナビ!!」。車を停めた男性は、自分しかいない車内で涙ながらに呟きます。「どうしても行かせないのか……お前のもとには行かせてくれないのか……」と。実はこの男性、大切な女性に先立たれ絶望し、後を追って死ぬため「自殺の名所」へ向かおうとしていたのです。

 女性は助手席に「座って」いました。彼女はカーナビの指示音声を出します。彼女の望まぬ後追い自殺をさせないため、男性を無事に家へ帰すため。早く家へ帰ろう、あなたには生きていて欲しい……先立った女性の思いが、読み手にも伝わってきます。最後の後ろ姿から表情こそ伺えませんが、きっと男性は前向きに、女性が望んだように「生き続けて」いるはずです。

 こちらの漫画の作者は、漫画家の江戸川治(@edoosam)さん。web漫画サイト「くらげバンチ」にて、“生き返り”にまつわるヒューマンドラマ作品『インスタントライフ』が連載中です。また、同作品の単行本第1巻が2021年4月9日に発売されました。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

作品提供:江戸川治(@edoosam)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく