ニュース

「パパとママ守る、だからね……」 ほのぼのムードから急にキルアみたいなことを言う娘の漫画が怖くて笑う(1/2 ページ)

なんて残酷なことを言えるようになったの……!! すばらしいわ成長したわね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大人になったらパパとママを私が守るの――。グッとくる言葉で両親を泣かせる女の子の漫画が、急に殺伐としておかしいです。突然の緊張感……!

いい話だったんだけどなあ……

 長女の「つむ」と次女の「いと」、2児を育てる芸子(@geiko_tumu)さんの体験談。4人家族でまったり過ごしていたある日、つむさんが、「大きくなったらおまわりさんにカード(免許)をもらって、パパとママをブーブに乗せてあげるの」と、将来の希望を話し始めました。

 「ねんねも1人でできるし遠くまでお散歩も行ける」「えんえんもしない!(泣かない)」「いとちゃんのこともつむが守れる」などと、子どもなりに言葉を繰って未来像を語るつむさん。娘のけなげさに、芸子さんも夫も涙腺が決壊寸前です。

advertisement
あまりの衝撃に一家全員ゾルディック化。いとさんまで「ナニカ」になってる……

 ところがほのぼのムードから一転、つむさんの言葉は「だからねパパママ、しんでもいいよ」と、『HUNTER×HUNTER』のキルア=ゾルディックが言いそうな言葉で締めくくられるのでした。

 おそらく、つむさんなりに「自立できるから安心してほしい」と表現したのではないかと思われるのですが、この豹変ぶりは、殺意を消していた暗殺者が急に本性を表したよう。芸子さんは我が子のことながら、「ゾルディック家で育ったんか?」とつぶやくのでした。

 「3ページ目までほほえましかったのに……」「急なキルア顔に笑った」「頼もしいはずなのに、言葉が辛らつ」「育児中は信じられないワードが突然出てきて面白いですよね」などと好評を博しました。芸子さんはほかにも、娘との暮らしや思い出などを、TwitterやブログInstagramにつづっています。

作品提供:芸子(@geiko_tumu)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】